颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




PC不調 :: 2015/03/29(Sun)

桜がきれいに咲き始めましたね^^

かなり間が空いてしまいました。
PCがおかしくなって調整して貰ったのですが、
扱い難くて・・・困ったものです。

季節の変わり目って機械も体調不良起こすのかなぁ。。。
(私が適当な扱い方をしている証拠ですよね><
ウイルスとかでは無いですよ^^)
使用時間はかなり長いけれど、
全く問題無いとお墨付きをもらいましたが・・・この使い勝手の悪さは・何なんでしょう???

たっくんはもう少ししたらギブスを外して貰えるようです。
私は自分の事を「おばあちゃん」と呼ばす気は無くて『バンバン』と言わせようとしていますが
両親の教育が行き届いて居て「ばぁちゃん」とソプラノで呼んでくれてます。
急に、老け込んだ気分です><

まこちゃんは寝返りができるように成り、短時間ですがお座りも出来ます。
お兄ちゃんとの体重差は3kgですが、凄く軽く感じます。
まこちゃんの方が外に出ないのに、何故か健康的に日焼けしています^0^
明日からたっくんは春休みなので、まこちゃん受難の日々が続きます。
お兄ちゃんに鍛えられて、逞しい子に育って下さい!


アルウェンの事
アルウェンにR1を飲ませて体調が改善されていましたが、
乳製品にもアレルギーがあったのか、アレルギーに成ったのか、
お腹の調子が物凄く悪く成ってしまい、むくみも出始めて
無い知恵を絞って、全てリセットする事にしました。
つまりフードを全く違う物に替えてみる。
今までは、アルウェンの病気に有効というのでアイムスの処方食腸管アシストを与えていました。
(これは凄く良いフードです)しかし、彼女には合わないのではないかとずっと迷っていました。
そこでホームセンターへ行って、いろいろ迷った末
「サーモン&ひよこ豆等」メインのフードを試してみる事にしました。
米にもアレルギー反応を起こしているような感じだったので、
(小麦は発病した時から受け付けていませんでした。)
ご飯大好きな子なの可哀相ですが仕方ないです。
今はこのフードを60g×2回朝晩、漢方系のお腹の薬を一日4錠、利尿剤、アレルギーのお薬一日各一錠です。
注射はいつも通りです。。。腹水がどんどん減っています。
11.4kg⇒10.7kg⇒10.4kg⇒9.7kg⇒9.4kg
まだ腹水溜まっていますが、随分動きやすそうです。
お腹の調子も大分安定して居ます。
このフードに対してアレルギーが出ないと良いのですが・・・。

アルウェンの分離不安が酷く成っているのですが、
出かけなくてはいけない事も多く家に居る時は織りもしたいので、
昼間は我慢してもらって、夜はなるべく傍に居るようにしています。
彼女の傍で失敗した織り布でぬいぐるみ的な物を作ったのですが、
私にはぬいぐるみを作る才能・センスが無いのがよく解りました。
やはり・・・実用的な物を作る方が私には合っているようです><




春眠暁を覚えず・・・うらやましい~!こんな風に寝たい!!!
150309_1149~01
スポンサーサイト


  1. いろいろ
  2. | comment:4
<<今日のアルウェン | top | 元気な怪我人>>


comment

おはようございます♪

私もブログはあまりやる気はありません
いつ止めても良いと思っています 自然に消えて行くのもいいかななんてね
たっ君ギブスが外せそうですか 子供は回復が速いからね^^

そうですか まこちゃんいやでも鍛えられますね
下の子の宿命のようなものですね きっと強くなります^^

アルウエン君 良い方に向かっているようでちょっと安心ですね
少しでも元気でいて欲しいですね 具合が悪いと甘えたいですよね
  1. 2015/03/30(Mon) 08:12:03 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは^^

暖かい一日でしたね(*^_^*)

ブログは自分のペースで良いのでしょうね。

ワタワタしている間に状況が変化して行ってます。

時の流れに身を任せ・・・何かの歌で聴いたような言葉ですが、
流されっぱなしで困ったものです。

孫達よりもアルウェン大事です。
今日の体重は8.6kgでした。
でも、まだ2kgぐらい腹水あるみたいです。
かなり体が軽くなって、機嫌が良いのが嬉しいです~♪
  1. 2015/03/30(Mon) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

アルウェンちゃん

アルウェンちゃんの病は長いですね。

野良ならとっくに姿を消しているところです。

>分離不安<

傍に居てあげないと不安がるのですか。
この人だけが頼りと、感じるというよりは、考えているのでしょう。

他のブログで、癌にかかったわんこが、お医者に抗癌剤を打ってもらう間、
辛いのに、じっとしていると聞きました。
1年で終わりました。

わんこは人の心が判るのですね。
少しでもつらい思いが去りますように願っています。

颯太君は元気なのですね。
  1. 2015/03/31(Tue) 18:30:50 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: アルウェンちゃん

ijinさん、こんばんは^^

お加減はいかがですか?

彼女が体調を崩したのが一昨年の夏ぐらいでしたから、
結構長くなってますね・・・体がいろいろな食べ物を受け付けなく成って行ってます。
今月18日で13歳に成ります。
一番小さくてひ弱だった子が一番長生きしてくれています。
私の犬飼い人生の中でとても大切な子達の孫なので、掌中の珠のような存在です。
一日でも長く、できたら心地よく生きて欲しいと願っています。

颯太は超元気です!
タイミングが合わなくて中々写真を写せなくて^^;
楽しい写真が写せたらアップしますね(*^_^*)
  1. 2015/04/01(Wed) 20:47:03 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する