颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
庭の花 :: 2015/03/05(Thu)

気が付けば、我が家の狭い庭に春がやって来ていました。


今を盛りの梅の花、見て美しく香りでも癒されます。

150304_1201~01





大株に育ったクリスマスローズ、白系はこの花だけに成ってしまいました。
150304_1158~02



ピンク系の薄い方の花、葉っぱが大分傷んでいます。
150304_1159~01
(濃い色の方を写し忘れていました^^;)
150306_1015~02




オキザリス系だと思います。
カタバミの仲間なので、凄く強くて1個の球根からどんどん増えています。
150304_1158~01
150304_1159~02


のほほんしている間にクロッカスが終わって居ました。
小さな黄水仙が咲き始めているのを発見しました~♪
(明日写真を写せたら、追加します)
150306_1015~01


たっくんがベビーベッドによじ登っていて、
おっこちて腕の骨を折って保育所を休んでいます。
ちょっと助っ人に行かなきゃです。


************************************************

アルウェンです。
150304_0929~01
ちょっと機嫌が悪くて、カメラ向けたら「あっち向いてほい」されてしまいました。
この写真では分かりませんが、腹水を含めた体重が11.kgを超えてしまいました。
2週間前までは、もういつどうなってもおかしくない状態でした。

それが飲むヨーグルトR1を一日大匙4~5飲まし始めてから、
体重の増加が落ち着いています。
そしてお腹の調子が凄く良くなっています。
腸の動きが良いから、食欲がでてきています。
外に出る時は抱き上げないと出れなかったのですが、
自分で出て、入って来れるようになりました。

相変わらず、週4回ステロイドの注射をしています。
利尿剤とアレルギーのお薬も飲んでいます。
食事はこの病気に効果的と言われている腸管アシストと
ごはん、かぼちゃ、りんごを食べています。
最近は山羊ミルクのボーロを少しおやつに食べさせています。
(R1を飲むように成ってから)竹炭は食べなくなりました。

完治は無い病気です、小休止であったとしても
(顔、胸、足にむくみが出て来ています)
今のこの時間がありがたく、わがままを言ってくれるのが愛おしいです。
  1. 季節
  2. | comment:4
<<元気な怪我人 | top | こはるちゃん>>


comment

梅の花がこちらまで香ってくるようですね~。
アルウェンちゃん苦しいんだろうね、、、
そんなに腹水がたまってるなんて、、、
メルロンさんの愛情いっぱいの看護を受けられるという
アルウェンちゃんの運命というか犬生というか
めぐり合わせの幸せ。
ヨーグルトR1ってやっぱりいい?
ウチも試してみようかな、、、。
  1. 2015/03/05(Thu) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

たっ君大丈夫ですか 腕の骨折打ちどころが悪かったのでしょうね
子供はね何をするのか判りませんね ギブスで治るのでしょうか
アルウエン君も大変ね それでも小休止良かったね
病気は仕方がないけれど安らかに一日を送れると良いね
  1. 2015/03/06(Fri) 07:39:17 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re:やっちゃん、こんばんは^^ 

今日、寒かったですね~~~!!!

梅の花は、ほぼ満開なんですが気温が下がって来たので長く楽しませて貰ってます。
ワンコが遊ぶところにあるので、お礼肥えを埋め込むのが結構大変だったりします。
夏にはワンコ達に日影を提供してくれるし、
花梅なので実は取らないですが、働き者の木です(*^_^*)v

犬って、余程痛いとかじゃないとジッと耐えるんですよ。
食べなく成ったら、相当危ないんです。
R1飲み始めてから、食欲旺盛です。
彼女の病気は、腸からの栄養分の吸収が阻害されているので、
腸が整えば、改善される可能性もあるかもしれません。
「言霊」が有りますからね、
良く成ってるよ!!と、アルウェンに言い聞かせています。
花粉症の方で飲まれて居る方がいらっしゃいますよ。
  1. 2015/03/06(Fri) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは~♪

冬に逆戻りですね><
今の時期は、不安定ですが
暖かいと一寸気温が下がっても、体調崩しますね。

たっくんの骨折は、ギブス無しでもくっ付くそうです。
でも、固定した方が治りが早いそうです。
どんな落ち方をしたのでしょうね???
こりずにベビーベッドによじ登ってました^^;
体調はいいし、腕も痛くなく成って、
元気で元気で・・・体重はアルウェンと同じなのに、子供って、重いですね!

アルウェンは今日病院へ行ったら、200gくらい体重が減ってました。
本当に安らかな余生を送ってくれたら・・・それだけです。

  1. 2015/03/06(Fri) 21:47:56 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

