颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




まめまき :: 2015/02/09(Mon)

__0023.jpg
たっくんが保育所で作った鬼のお面と豆の入れ物を付けて豆まきをしている様子です。
が、画像が縦に表示されません。。。^^;



長女宅に行って2日目のミケ猫ちゃんです。
150130_1256~01

今は大分慣れて居るようですが、この時は警戒心全開です。
(長女にはすぐになついて、最初から物凄く甘えているようです。
長女の三毛猫好きを本能的に察知したのかもしれません)

胴胎らしきグレーの男の子は、1メートル以上は近寄れませんが
朝晩挨拶に来て、夕方は私が庭でワンコを遊ばせていたら、
花壇の石の上でワンコをながめています。
犬の違いが解っているようで、
よく気が付いて警戒心の強い子が遊んで居る時は、
石の後ろに移動して大雑把な子が遊びだすと相当近くに来ています。
度胸試しをして遊んで居るんでしょうかね???

颯太は「重い」と言われると、膝から降りてバックで移動する事を覚えました。
今の所、誰が言っても膝から下ります。


そんな颯太を上から見下ろしているチョンコです。
150209_1955~01
10歳を過ぎましたので、フードを腎臓サポートに変えました。
粒が小さいのでドカ食いをして吐くと可哀相なので、
少しずつ4回に分けて食べさせています。


  1. 娘Ⅰ
  2. | comment:4
<<クッションマッサージャー | top | 捨て猫・ミケ猫さん>>


comment

おはようございます♪

たっ君 大きくなったわね~~
他所様の子供さんは大きくなるのが速いね~~

ミケ猫さん 長女さん宅では無理なのですかね
新築のお家傷が付くのは嫌ですよね
この後どうなるのかが気になります

颯太君 賢いね
チョン子さんも綺麗なニャンコだわ
  1. 2015/02/10(Tue) 09:02:45 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんばんは^^

今日は午後から少し寒さが緩みましたね。

いつもありがとうございます^^

今長女宅は、たっくんが保育所から持って帰って来たお腹に来る風邪で大変なようです。
ミケネコさんは、飼ってくれる方を探しているようです。
どうしても駄目な時は、私が飼う事に成るような気がします。
アルウェンの調子がかなり悪いので、すぐという訳には行きませんが・・・。
  1. 2015/02/10(Tue) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

颯太くん

>颯太は「重い」と言われると、膝から降りてバックで移動する事を覚えました。
今の所、誰が言っても膝から下ります。<

解かるのですね。
嫌がられていることが。。
なんだか、可哀そうな。。。

捨て猫を飼育。不妊治療まで。。。
三毛ちゃん幸運を得ましたね。

ご訪問とお気遣いのコメント有り難うございます。
  1. 2015/02/12(Thu) 17:08:43 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 颯太くん

ijinさん、おはようございます^^

昨日は我が家の辺りでも、風花が少し舞いました。
お身体の調子はいかがですか?
春の気配はしているのですが、まだまだ寒いですね><

颯太は3日で「重い」=「バックで下がる」を忘れました^0^
芯から言って無いのが解るんでしょうね。

ミケネコちゃんの手術はしましたが、
まだ今後どうするか決まって無いんです。
(友達にも手伝って貰って飼い主を捜しているのですが)
寒いので可哀相だからと長女が置いてくれていますが・・・。

今日から暖かく成るとの事ですが、
お身体に気を付けてお過ごしくださいね^^
  1. 2015/02/14(Sat) 07:00:40 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する