颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




捨て猫・ミケ猫さん :: 2015/01/28(Wed)

お隣のポンタ君が連れて来た、
捨て猫3兄妹の内のミケ猫ちゃんの避妊手術をしました。

茶トラの男の子は人懐こかったので、早い時期に他所に行きました。
残ったグレーの♂は用心深くて、人間の傍に来ません。
ミケネコちゃんも来なかったのですが、
少しづつ慣れて来て、最近は朝晩挨拶に来るし、抱っこもさせてくれます。
節分近くなって来たので雄猫が独特な声で鳴き始めました。(この時期発情する子が多いです。
猫は交尾排卵なので、確実に妊娠します)
ミケネコちゃんは若いので、まだ発情はしていないようですが、
のんびりしていて妊娠したら困るので手術に踏み切りました。
大人しい子なので、暴れる事無く病院から貸出のゲージに入り
無事に手術が終わりました。

しかし、我が家にはネコの苦手な犬がいますし、
我が家の猫達もいますのでゆっくり術後の療養をさせてやれません。
(母も来ますし^^;)
お隣に預かって貰おうかとも思っていましたが、
お兄さんはお体が御不自由ですし、弟さんはお仕事で留守がちです^^;
長女に声を掛けたら、面倒を見てくれる(面倒を見たい)というので頼みました。

150128_1408~01
夫君(結構猫が好き)が楽しみにしてくれているとの事ですが、どうなりますやら・・・^^;
気に入って飼ってくれると良いのですが、ちょっと無理なような気もします。
スポンサーサイト


  1. ねこ
  2. | comment:2
<<まめまき | top | 元気です^^>>


comment

おはようございます♪

メルロンさん えらいです
今お宅にいるわんにゃんさんのお世話だけでも大変なのに野良ネコちゃんの避妊手術までも中々出来る事ではありませんよ

術後の面倒長女さんが見てくれるとの事 ひとまずは安心ですよ
飼ってくれると良いとは思いますが赤ちゃんもいるしね大変だよね
お母様のお世話も大変だと思います ストレスも貯まると思います 
具合が悪くならないように上手く発散させてね
  1. 2015/01/29(Thu) 06:25:02 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

はやとうりさん、こんばんは^^

寒いですね!
お返事が遅く成って申し訳ありません。

ミケネコさんは我が家の車庫が凄く気に入ってくれてますので、
放って置いたら我が家で出産っていう事に成る率が高かったんです。
だから、私の身勝手な都合もあるんです。
長女は性格が良い子なので飼いたいようなのですが、
家が新しいので夫君が可愛く思いつつ積極的では無いとか・・・
夫婦円満で居て欲しいので無理をしないように言ってます。
が、まだ結論は出ていないようです。

母は歯の治療の感覚が開くのと選挙があるので
1週間ほど帰っています。

自身親でも30年以上一緒に暮らして居なかったら
お互いに気を使いますね。

  1. 2015/02/09(Mon) 22:56:36 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する