颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
元気です^^ :: 2015/01/26(Mon)

昨日まで良いお天気でしたが、今日は朝から雨です。
母が歯の治療と避寒に来ていました。
お薬を貰いに帰ったので、少しPCに触る事ができます。
母はとても小柄な人で、どちらかというと動物が苦手なのですが
颯太は彼のブリーダーのおかあさんにとても可愛がられて育ったので、
小柄なおばあさんが大好きです。
部屋に出すと母の膝に抱かれたくて行くのですが、
『重くて骨が折れそう!!!』と断られています^^;
(母の膝に乗ると母の姿が見えなく成ります^0^)
150122_1912~01


母が居ないので、何をしても怒られないのでくつろいでいます。
150122_2018~01

歯の治療が終了するのに来月中かかりそうなので、
颯太が部屋で大暴れできるのは暖かく成ってからに成りそうです。



*************☆***************☆**********
病気治療中のアルウェンは栄養分を吸収する事ができないので
腹水がとんでもなく溜まっています。
栄養が足りないので、筋肉がどんどん減っています。
お腹の様子を見ながら、食べたがる物を食べさせています。
食事もよく食べますし、お腹もこわしていません。
(砕いた竹炭をスナック菓子のように食べています)
目に力も有ります。
とっても頑張ってくれています。
  1. いぬ
  2. | comment:4
<<捨て猫・ミケ猫さん | top | また、寒波!>>


comment

おはようございます♪

お母様色々と大変そうですね
颯太君も大変ね

病気治療中のアルウェン君 頑張れ!!
  1. 2015/01/27(Tue) 08:49:14 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、コメントありがとうございます。

こんにちは^^

今日は寒いですね!
母は一人暮らしが長いので・・・^^;
綺麗好きなので、「毛」や「よだれ」が我慢できないようです。
我が家では、普通の事なので何を今更なんですが、
念入りな掃除と颯太が部屋に出る時は彼用のタオルを置くように気を付けています。
食事も今まで何気なく作っていましたが、
野菜は柔らかく茹でて、細かく切るとか・・・良い経験しています^^
明日には、又来ますのでバタバタしています。
  1. 2015/01/28(Wed) 14:36:08 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

元気でいたいもの

今日は。

アルウェンちゃん頑張っていますね。
私も昨年暮れの風邪から肺炎。
それまでも歩行が足りず、脚の筋肉がずいぶん減りました。

>食事もよく食べますし、お腹もこわしていません。<
私に似ていますね。体重は減るばかりです。

回復を願っています。

颯太くん。
爺でよければ、近くなら、遊んでみたいもの。。
今日の写真も可愛いですね。

母さまお元気で何よりです。
寒い時期ご自愛ください。
  1. 2015/01/28(Wed) 18:56:21 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 元気でいたいもの

ijinさん、こんばんは^^
お返事が遅く成ってしまって申し訳ありません。

お体の調子はいかがですか?
今年一番の寒波到来!そちらは寒いでしょうね!
どうかご自愛なさってくださいませ。

アルウェンはかなり大変に成っていますが、
休み休みごはんを食べて、頑張っています。

颯太はいろいろ学習しています。
ストレスから体調を崩して散歩に行きたがらなく成っていましたが、
最近は壁を乗り越えたようで元気に散歩に行っています。
本当に近くにお住まいでしたら、遊んで頂くのですが・・・。

  1. 2015/02/09(Mon) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

