颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
また、寒波! :: 2015/01/07(Wed)

昨日の夜から、又寒くなって来ましたね!

寝る前に年寄りワンコに湯たんぽを入れているのですが、
いつも行っている動物病院の先生が新聞紙2枚重ねで巻くだけで朝まで冷えないと
教えて下さったので、裸の湯たんぽを新聞紙でくるんでフリースで包むと
本当に冷えていませんでした!!!
ワンコは湯たんぽ大好き!
今年初めて湯たんぽを入れた子は蓋を開けたんですよ^^;
何か解らなくて、不思議だったんでしょうね!
『凄いでしょ!』って感じで胸張ってる様子が可愛くて~♪
でも、冷たく成って居たので、次の日からは開けなく成りました。
ワンコの学習能力は凄いです^^

夜寝る前は、湯たんぽにお湯を入れて配るのに大忙しです^^


昨年中に編み上がっていました。
アラン模様風鉤針編みベスト
141218_0946~01
楽しく編めました~♪



スポンサーサイト


  1. 季節
  2. | comment:2
<<元気です^^ | top | あけましておめでとうございます>>


comment

おはようございます♪

成程ね~~湯たんぽに新聞紙をね 蓋を開けたわんちゃん
凄いですね!! したり顔が可愛いね

湯たんぽいくつも居るのね お湯を沸かすだけで大変だわ

ベスト可愛ね お孫さんの分かな?
  1. 2015/01/08(Thu) 07:03:48 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、コメントありがとうございます^^

こんばんは(^^♪

新聞紙って本当にいろいろ使えますね!
2枚重ねでくるむと翌日のお昼くらいまでは、
良い感じでほんわり温かいです。
ぬるく成って来たら、くるんであるフリースを外して
新聞紙を端からやぶして本体に直接触ろうとします^^;
湯たんぽは最近お手軽な物があるので助かります(*^^)v
お湯はユノックスを最高温にして入れています。
ガスで沸かすと時間が掛りますし、大きな薬缶を持ってません。

ベストは編んでみたら凄く重くて><
重量も保温力なのでしょうが、子供には重すぎます。
まだ糸が残って居るので、ひざ掛けか何かにしようかと思っています。
  1. 2015/01/08(Thu) 20:50:39 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

