颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
風邪引いてました^^; :: 2014/11/19(Wed)

今年は夫婦揃って結婚記念日を忘れて居ました
それがいけなかったのか、思い切り風邪を引きこんでしまい。
ワンコの世話と食事の支度はしていたような記憶はあるのですが、
夢の中でぼんやり暮らして居ました。
余程酷い顔をしていたのかお父さんが洗い物をしてくれたり・・・
他に何をして貰ったのか思い出せないのですが、、、気遣って貰いました。

具体的には・・・「早く寝なさい」とか・・・あれっ☆記憶が無い

そんな感じの1週間だったようです。
インフルでは無かったのですが、
喉の痛さはインフル並みでした。。。って、30年くらいかかってないのですけど
日にち薬と言いますが、本当にそうですね。
でも、酷い咳は残ってますから、マスクは必需品です。


↓の人が足元でこんな感じで寝てくれてポカポカして良い具合でした^^
141111_1401~01



今日は気温が低くて、外に出るのがしんどいので
毛糸を1kg買っていたのでベストを編む事にしました。
141119_2106~01
かぎ針で編むアラン模様風柄です。
ウルグアイウールなのだそうです。
凄く編みやすい糸です^^
あんまり根を詰めると、喉が痛くなりますから
颯太の相手をしたりしながら編みました


私が寝込んでいる間に鳴潮祭があって、
SAGもクレープ屋さんを出して250人くらいお客さんにクレープを提供したそうです。
カラーフリー文化祭の出品締切は月曜日だったのですが、
まだ作品の題名とか説明とか書けてないので待って貰って居ます。
もう少し頭が働き始めたら書かなきゃ!(そんな日は来ないような気が・・・

木工会館の秋深布まつりに出展しています。
85歳の母が白内障の手術後に作った(極最近)パッチワークの袋たちがメインです^^
141118_1449~01

スポンサーサイト


  1. 季節
  2. | comment:2
<<柿のジャム | top | 程よい距離^^;>>


comment

体も結婚記念日も。。

風邪を1週間患う。

いけませんね。
私は風邪ひいて3日回復に時間がかりましたが、
1週間は長すぎます。
疲れが溜まって蓄積されたのがどっと出た。
軽い風邪を年に2度位罹るのが好いと聞きました。

寝てよく眠るから疲れもトレル。

大事になさってください。

仲の良いご夫婦ですね。
結婚記念日毎年お祝いするとは。。
こちらもお大事に。
  1. 2014/11/22(Sat) 11:19:24 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 体も結婚記念日も。。

ijinさん、コメントありがとうございます。

一年分の風邪を引いたような気がします^^;

いろいろ溜まっていたのが、遊びに行って箍が外れたのかもしれません。
大分しっかり寝てしまいましたf^^;

咳の風邪なので、しつこい咳に悩まされています。
ワンコやネコ達にうつらないので、それだけがありがたいです。

結婚記念日はケーキでお祝いするだけです。
今年は結婚記念日だねぇ・・・覚えてる?・・・うん
と言う、会話は有ったのにケーキをすっかり忘れて居ました。
二人揃ってメタボって居ますから、健康の為には食べない方が良いのですが、
無いとちょっと寂しいような気もします^^
  1. 2014/11/23(Sun) 20:25:39 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

