颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
程よい距離^^; :: 2014/11/10(Mon)

一雨ごとに寒くなって行きますね。
寒いのは(我が家の辺りの寒さ限定・・・雪がめったに降らない)嫌いではありません。
暑いのより好きです^^



私よりずっとずっと寒いのが好きなのは・・・


そう、この子です。。。ち・ちかい!  顔が近すぎ!!!



141109_1909~01


雨で外に出れない時は部屋の中でスイッチオン!大爆走大会^m^


狭い場所でも思いっきり走れるものだと、いつも感心してしまいます^^



颯太の運動中は女王様チョン子は机の下に避難!!!
141109_2026~01
女王様の貫禄ですね~♪ 寝てます


颯太が走っている間は、この場所だと実害がないので☆安心(*^^)v


走り疲れた颯太が傍で寝っころがると・この嫌そうな態度!!!(*_*)
(大体40cmくらいかなぁ)
141109_2031~01
そんなに避けても、颯太は潜り込んでいくんだよ~~~^^;

一緒に写っているオモチャが今の彼のお気に入りです。
『ウォイ』と言いながら、私に投げろ!と命令します><
ご主人様のおとうさんには絶対持って行きません。
私はメッシーなので、何言っても良いと思ってるみたいです。

最近、仔犬時代のように『押え込み』で主従関係の確認をしています。

颯太は「またかよ!」みたいな顔をしていますが、
スキンシップにも成りますし、誰が主人かを思い出させないと!

夏場は人間も暑くてしんどいのでしませんが、
涼しく成ったら結構な頻度で遊びの中でしています。
うつぶせにしたりひっくり返して、動けないように上から(颯太の場合)全身で抑え込みます。
暴れても、鳴いても無視!(息は出来る状態を保って)
大人しくなるまで、押え込みます。。。一緒に寝てしまう事もあります。
大人しくして居たら誉めます^^

彼は慣れてますから、おかあさんと寝る~♪の感覚で付き合ってくれています。

141109_1909~02



  1. ねこ
  2. | comment:4
<<風邪引いてました^^; | top | 女王様健在>>


comment

人の心を読む

メルロンさんも颯太くんも夏より冬が好き。
私と同じですが、私のは夏が「大嫌い」です。

颯太くん。
結構人の心を読むのですね。
これだけ可愛がってもらったら、絶対服従でないと行けないはず。

疲れての寝そべった姿も良いですね。満足の表情。
  1. 2014/11/11(Tue) 18:04:35 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

お見舞いのコメントありがとうございます
嬉しく拝見しました
颯太君とチョンコちゃんの関係面白いですよね

なるほどね 主従の関係の再確認納得です
  1. 2014/11/11(Tue) 19:25:41 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 人の心を読む

ijinさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。
人間も動物(ペット)を観察してますが、
動物も相当人間観察しています!
彼等の方が暇ですしね^^
そして習慣を守りたがります。
猫より犬の方が思い込みが激しいと思います。
だから一度人間より自分が上だと思い込むと直すのに時間が掛ります。
思い込む手前で『違う』という事を解らせないといけません。
でも、甘え上手なので、ついつい彼の要求を聞いてしまいます^^;
割と大柄なコーギーですが、
鼻をピイピイならしてお手なんかするんですよ。。。困ったものです。
  1. 2014/11/11(Tue) 20:45:56 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Ohhhhhhhh!!はやとうりさん☆コメントありがとうございます!

こんばんは^^

遅ればせながらの感もありましたが、入院される前は慌ただしいですよね^^
(ちょっと言い訳です。。。コメントが入れれないと思い込んで居ました^^;)

颯太&チョン子は見ていて面白いです。
颯太にとってチョン子は永遠にお姉ちゃんなんだろうと思います。
チョン子も迷惑そうな顔しながら、ずっと傍にいるので
本当はそこそこ仲良しなんだろうと(勝手に)思っています。

明日の夜から寒波が来るそうです。
お家より病院の方が(多分)暖かいので、
そこは良いのでは無いかと・・・って、あんまり説得力無いですね><
食欲を落とさないで下さいね!
身体に必要だからと思って食べて下さい!!!


  1. 2014/11/11(Tue) 20:58:19 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

