颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シュシュ作り :: 2014/10/22(Wed)

雨が降ると、余計に寒く感じますね。
急に寒くなるとあちこちの古傷が痛くなるので困ったものです。

秋が深まって来ると、手仕事が楽しくなります。
晴れの日に座って手芸をするのは、ちょっとだけ良心が痛みますが、
今日のような雨の日は、不思議と胸を張って手仕事を楽しめます^^

颯太は気を引くためにいろいろなおもちゃを持って来て
ブン!!!と投げてよこします。
なかなかコントロールが良くて、頭にポコンと当たったりします^^;
ソフトなおもちゃが多いので助かっています。
141022_1957~02
お気に入りのピンクのブタさんでひとしきり遊んで、
もうちょっとでおねむの図です(*^_^*)




手仕事ウォーミングアップ中、かぎ針でシュシュを編んでいます。
141022_2244~01
これは段染めの綿の糸で編んでいます。
とっても簡単な編み方です。
こうして並べると可愛く感じます。
(この編み方は綿糸が合います。)

141022_2246~01
超極細2本どりで編んだので、結構時間が掛りました。
色が・・・あれなんですが、
素材がシルクとウールだからか、髪が絡まなくてしっかりと結べます。


明後日からは暖かさが戻って来るようですね^^
部屋の中が暖かいので、外から「蚊」が入って来ます><
もう要らないと思っていた蚊取り線香を又つけています。
(部屋が暖かいと言っても暖房している訳ではないので、
蚊の動きが大分ゆっくりに成ってきているので私でもパチンとできます^^;)
風邪を引かないように気を付けましょう~!!!



  1. 手芸
  2. | comment:4
<<えがお~♪ | top | 秋晴れ>>


comment

こんにちは♪

颯太君遊んで欲しいんだね 可愛いなぁ
シュシュ私はショートカットだから(笑

まだ蚊がいるよ 相手も必死だからね(笑
  1. 2014/10/24(Fri) 09:20:59 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

はやとうりさん、コメントありがとうございます

こんにちは^^

今日は暑いですね^^;
ワンコに扇風機まわしました。
颯太は最近、遊んで遊んでと子供に戻ったような感じです。
おもちゃを投げるように私に指示を出します(持って来て、投げつける感じ)
結構えらそうにしています^0^

シュシュはマフラーをとめるのに使ったりもしています。

蚊、物凄く必死ですよね><
ちょっと外に出たら、どこか刺されています。
  1. 2014/10/24(Fri) 15:29:02 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

元気な颯太くん

颯太くん

そう言えば、眠そうな感じですね。
遊んで貰って、疲れて。。。

メルロンさんに甘えて、かまって貰えるのが幸せなんですね。

わんこも年を取って、体調を崩す。
生き物の宿命。

持病を持たりする子、野良なら生きていけませんね。
メルロンさんのわんこは幸せです。
  1. 2014/10/25(Sat) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 元気な颯太くん

ijinさん、コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅く成ってしまい、申し訳ありません。

颯太は感情豊かな3才児のような感じです。
活動的過ぎて、相手をするのが大変な時も有りますが、
一緒に居て楽しい子です^^

命に限りがあるからこそ、今のこの時間を大切にしたいです。
  1. 2014/10/28(Tue) 10:35:24 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

