颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
秋晴れ :: 2014/10/19(Sun)

晴れの日が続いています。
明日からは、雨の予報が出ていますので、
今日も外仕事をチャキチャキしなくてはいけないのですが、
昨日重い鉢を移動させて腰痛が再発><

まだまだする事沢山あるのですが、ちょっと一休みです。

昨日庭の隅で黄色の彼岸花が咲いているのを発見しました。
夏の間、水を掛け過ぎてはいけないと避難させていたのを忘れて居ました。
お日様を求めて、茎が1m位伸びてしまって・・・ごめんね~!
支柱を立てて(自立できないので)お日様の当たる所に出しました。

141019_0851~01
大分前にホームセンターで見切り品に成っていた球根を
1個買って来たのが少しづつ増えてくれています。

白い花も好きですが、この黄色はなんだか元気を貰えて気に入って居ます。

最近、AMAZONのタブレットを購入しました。
ネットに設定なしで勝手につながると思っていたので、
そうじゃ無い事を知って慌てましたが、
設定自体は簡単で私のようにPCを独占できない環境にいると良いお助けタブレットです。
音や画像は綺麗だし、充電もそんなに頻繁にしなくて良いので家で使うのは良いですね。
外に持って出るにはどうなんでしょう???
まだ、よく解りません。
スポンサーサイト


  1. 季節
  2. | comment:2
<<シュシュ作り | top | ライム初収穫>>


comment

おはようございます♪

黄色の彼岸花良いですね~~まだ咲くんだね

この手のタブレット私は前回の入院時 病院関係者の若者を捕まえて使い方かなり教えて貰いました
家では無線ラン仕様で使えるのですが外で使う場合はネット環境の媒体が必要なようです
データー通信カードなる物がメーカーにはあるようです
月々の使用料は掛かります
これでブログを書く事は出来るのですが他の操作はあまり良く判ってはいないのです
量販店に持って行って教えて貰おうかと思ってます^^
  1. 2014/10/20(Mon) 08:10:39 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

はやとうりさん、ありがとうございます^^

こんばんは^^

雨が降って肌寒かったですが、少しムシムシしてきましたね。

タブレットって、やはり外で使う時その場所場所で
パスワード的な物を打ち込まないといけないみたいですね^^;
スターバックスで使えますって書いて有ったけど、
使えるようにちゃんと準備が要るようです。
でも、めっちゃ安いから家の中でしか使わなくても良いです。
iphone6plusは見やすくて使いやすいと若い子達が言ってました。
(=私には難しい><)
編み物をする時、YouTubeを見ながら(聞きながら)できて良い感じです^^
タイピングは・・・目が痛いです。
  1. 2014/10/20(Mon) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

