颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ライム初収穫 :: 2014/10/13(Mon)

台風19号の風が凄そうなので、庭の鉢などを片付けました。
3年くらい前だったでしょうか、ライムとレモンを鉢植えにしました。
毎年小さな実を沢山付けてくれるのですが、
育つことなくポロポロと落ちていました。
今年は私も摘果をして『この子達なら育つ?』という実を2個残していました。
順調に育っていたのですが、何時収穫するのかよく解らなくて放置してました。
台風も来るし、収穫しました^^
ライムのさっぱりした香り良いですね~♪
お酒が飲めたら『自家製ライム使用のジンライム』としゃれ込むのですが^^;
141013_0611~01
最近「ただの炭酸水」をよく飲んでいるので、
それに浮かべて楽しむ事にします^^

今回の台風対策は、レモングラスの鉢を木をワンコから守る柵の中に入れました^^

前回倒れた柵は・・・一応固定しましたが、風を受ける面が広いので又倒れるでしょう。
庭の中の事なので、倒れても良いんです^^

雨の音がするので、ワンコニャンみんなおとなしく寝ています。

お隣のポンタ君は早朝の見回りをしに来てました^^
お隣は胴胎兄妹ニャンズを飼いはじめて、今1歳2ヶ月らしいです。
(最近、愛ちゃんやラブちゃんの姿が見えないんですが・・・???
こっそり出て来たり、私が布団を干していたら、窓から覗いて居るのが見えたのです。
それが全く見えなく成って、ちょっと心配です。)
二匹ともよく似ていて、見分けがつかないので男の子には大きな鈴を付けています。
名前はロミオだそうです。女の子の名前は聞いてないのですが、ジュリエットでしょうか?
避妊去勢してないんですよね><
スポンサーサイト


  1. 食物
  2. | comment:2
<<秋晴れ | top | 長者野さん作品展^^>>


comment

おはようございます♪

ライムこれが収穫出来たら嬉しいです
ジンライム 他のカクテルにも使えます

台風どうなるのでしょうね 陸に上がって勢力が弱まる事を期待しています

お隣さんのニャンコさん 避妊去勢していないのは問題ですね
自ら どこかに行ってしまったのか それとも??ですよね
  1. 2014/10/13(Mon) 08:16:39 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: コメントありがつございます^^

はやとうりさん、こんばんは^^

お返事遅く成って申し訳ないです。
今日はアルウェンの病院と自分の歯の治療の日だったので、
バタバタしてました。
台風の後、一気に秋が深まって肌寒いくらいですね!
今夜は暖かい野菜スープを作って居ます。
夫は「肉」と言いますが、あまり食べたく無くて
ついつい付き合わせてしまって居ます。

ライムって、可愛いですよね^^
花も沢山咲いて、凄く楽しい柑橘だと思います。

お隣の猫事情は、恐ろしくて聞けないんです。
避妊去勢って、男性に無頓着な方が多いように最近感じます。
一部の方達なんだとは思うのですが、
動物病院で本堂に捨てられていたネコを飼って居るっていう住職さんとお話ししたんですが、
きちんと避妊去勢して飼われてDrと三人で猫話に花が咲きました。
  1. 2014/10/14(Tue) 18:14:40 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

