颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シャンプー日和 :: 2014/09/14(Sun)

咳が出なく成ったので、家事にいそしみ
ついでにワンコ(小鉄・13歳&アルウェン12歳)を洗いました。

いろいろ忙しくてワンコシャンプーができていませんでした。

アルウェンの体調が良いのでゴシゴシ洗いました~♪
140914_1425~01
日差しがきつかったので、ちょっとヘロヘロに成って居ます。
(疲れて寝ているのを写していたら起きました・・・ボ~~~ッとしてます。


久し振りに登場の小鉄君・6月で13歳に成りました。
凄く毛量の多い子なので事前ブラシングが長くて疲れ果てています。
140914_1106~01
そして暑くて不機嫌です。
小鉄:『写真なんかいいから、早く下ろしてよ!!!』

小鉄も持病持ちです。
140914_1109~01
季節の変わり目は、体調を崩しやすくなります。
シャンプーしたら、ほっそり~^^;

小鉄の後ろに見えるみどりは青紫蘇です。
今年は傍にバジルを植えたので、虫の付くのが遅く成りました。


  1. いぬ
  2. | comment:4
<<自由犬・颯太 | top | 良いお天気^^>>


comment

帰宅しました。

今日は。

単純な風邪ならいいのですが。。
このままご快癒へ繋がって欲しいと願っています。

ご長女のご出産おめでとうございます。
颯太くんは元気で安心しました。

わんこも、病が有るのですね。
当たり前でしょうが、長引いたり、快癒が難しい病なら可哀そうですね。

アルウェンちゃんの体調が好いのは嬉しいです。

9月1日に帰宅しましたが、こちらの爺も加齢が進んで、
帰宅後何となく力が出ずに、画像の整理をボチボチしています。
月末までには元気になって、ブログに復帰したいと願っています。

ご訪問頂き、言葉を残して下さったのに、お礼が遅れました。

メルロンさんにもお体大事にこれからの秋を楽しんで下さい。
  1. 2014/09/15(Mon) 17:34:22 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

コーギーちゃん 2匹のシャンプーは肉体労働です
ブラッシングも大変だわ

でもシャンプーすると後が気持ちが良いよね
見事な青紫蘇さん もったいないなぁ
何かに使えないかなぁ
  1. 2014/09/16(Tue) 06:37:17 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 帰宅しました。

ijinさん、こんにちは&おかえりなさい~♪

地震大丈夫でしたか?東京も大分ゆれたようですね!

休養に出かけても、移動で結構疲れると思います。
今年は秋の訪れが早いように感じますが、
それでも日中の暑さはちょっとしんどいですね。
ゆっくりゆっくりご無理をなさいませんように^^

風邪の方は今日から抗生物質が処方されませんでしたから、
順調に治って行っています。。。ただ、無性に眠くて困ります。

ワンコも10歳を過ぎた辺りから、悪い所が出て来始めます。
完治しなくても『一病息災』で、
そこそこ元気で機嫌よくご飯を食べてくれたらOK~♪
と、考えるようにしています(*^_^*)

  1. 2014/09/16(Tue) 16:22:34 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、こんにちは^^

今朝、物凄い勢いで雨が降ったのが嘘のように
今は快晴に成って居ます。

最近のお天気は猫の目よりめまぐるしく変わりますね><

コーギーは抜け毛が凄いので、
今は夏毛が抜けているから、我が家は大変な事に成って居ます。
まだ風邪気が抜けてないので、
長い時間ブラッシングしていたら肩が凝って、喉が痛くなります^^;

シャンプーより乾かすのが大変ですね!
我が家は吹き飛ばしでガーッとやりますが、
それでも1~2時間かかります。
ダブルコートの子は本当に乾きません。
その点、颯太は体が大きい割にすぐ乾いてくれるので助かります。

青紫蘇は肥料不足で葉っぱが固いんですよ^^;
  1. 2014/09/16(Tue) 16:31:40 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

