颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
久し振りの暴風雨 :: 2014/08/10(Sun)

今朝4時前くらいから、風雨がはげしくなって
(アルウェンがいつもトイレに行きたくて起こしてくれます。
今朝も定時に呼ばれて、風雨激しい中お外でトイレして来ました。)
今(AM8時)結構、凄い!
今の状態だと、庭といえども危険なのでしばらく外には出せません。

固定してない庭の柵が、7時頃倒れました。
(颯太が教えてくれました)
140810_0753~02
レモングラスの鉢は、起きた時には倒れてました^^;

こんな本格的な台風は、本当に久しぶりです。
家の建てつけが悪くなっているから、
きちんと戸を閉めているけど、風が入ってきてます^0^

食事も済んで、くつろぐアルウェンです。
140809_1925~01

台風の中心が近づくと流石に風雨が激しいので、
(颯太は平気ですが)ちょっとだけ神経質な
若い(といっても10さい)マフィンが風の音を警戒して教えてくれてます。
その他の老犬達は、寝ています。

お昼過ぎには、静かに成るでしょう。



  1. 季節
  2. | comment:4
<<颯太の楽しみ | top | 台風の一日>>


comment

少しの被害で良かったです
暴風雨の中 外でってスゴイ!!

こちらも静かになって来ました
でも・・・雨は降ったり止んだり 強い風は時々
そんな中ゲンペイサさんも行って来ました
お昼前に行こうとしたら外に出ませんでした ビビリです
  1. 2014/08/10(Sun) 13:55:21 |
  2. URL |
  3. ちょうじゃの #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

久しぶりの台風 大変でしたね レモングラスの鉢倒れた
倒れるでしょうね
お外でないと排泄が出来ない子っているよね
我家最近は雨の日はベランダで出来るようになりました
又はその辺でじゃ~~~(笑

動物たちも外の大きな音は怖いよね
被害が少なくて良かったです^^
  1. 2014/08/10(Sun) 15:30:42 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちょうじゃのさん、コメントありがとうございます。

こんにちは^^

台風は通り過ぎて吹き返しの風が落ち着いたら
お天気が回復するので助かりますよね^^

そちらも、ご無事なようで良かったです(*^_^*)

アルウェンは一見怖がり風、実は結構なんでも平気な子です。
外と言っても、差し掛け屋根が有るんですよ。
それにあの子がトイレに行きたがる時って、
風雨がちょっとおさまってる時ばかりでした。

外に散歩は、流石に怖がって行かないと思います。
行って来たゲンペイさん・えらい!!!
  1. 2014/08/10(Sun) 16:11:06 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん、コメントありがとうございます。

こんにちは^^

はやとうりさんの方も沢山雨が降ったのではありませんか?
大丈夫でしたか?

今回の台風は、のんびり屋さんでしたから
来るまでが長くて大変でしたね^^;

今回は雨戸を閉めなかったので、
いろいろな音がいっぱい聞えて神経質なワンコは大変だったようです^^;
マフィンは外では大人しくしているのですが、
家の中にいると、いろいろ教えてくれるタイプです。
ですから、玄関の呼び鈴が要りません^^;

お外でトイレの子は、雨の時はタオルが沢山居るので大変ですね。
  1. 2014/08/10(Sun) 16:20:50 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

