颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




台風の一日 :: 2014/08/09(Sat)

台風11号、のんびりしていますね><
今の時点で、まだ上陸して居ません。

最初上陸は足摺岬周辺と聞いていたので、
甥達の事を心配していたのですが、
ニュースで高知市内(それもお父さんの実家周辺)辺りに上陸予定とか・・・。
少しずつ東にずれて来ているので、実際には違って来るかも知れませんね。

何処にも、大きな被害が出ませんように!!!

我が家の辺りは、朝から昼過ぎまでかなりの勢いで雨が降り続きました。
庭の竹炭が相当流出しました。


朝の止み間、夕方の止み間にワンコ達は庭に出て少し遊べました。
この止み間があるので、ずいぶん助かっています。

ネコ達は・・・・・する事が無いようです。
気温が少し低めなので、こんな風にくっ付いて寝ています。
140809_1924~01
見るともなしに見ていると、ず~~~っと、寝ています。

どんどんチョンコのお腹の脂肪が、私といい勝負に成って来ました。
お互いに、困ったものです><

仕事が休みだった次女が、ゴーヤのドライカレー風を作ってくれました。
(写真が有りません^^;)
ゴーヤとカレー粉、結構合いますね^^



昼間の雨は単なる雨でしたが、
だんだん風も強く成って来ています。
広い地域に影響が出ていますが、
どの地域にも大きな被害が出ない事を祈っています。

スポンサーサイト


  1. ねこ
  2. | comment:0
<<久し振りの暴風雨 | top | やれやれ雨が上がりました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する