颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
納得した☆颯太 :: 2014/08/04(Mon)

相変わらず雨は降り続いていますが、
少し雨脚が優しく成ったような気がします。

信じられないほどの雨が降り、
被害の多さに心がいたみ、こころからお見舞い申し上げます。
早く雨が止んで欲しいのですが、
もう次の台風が沖縄に近づいていますね。
気を付けないといけませんね!!!

こう雨が続くと一番辛いのが颯太です。
家の中で遊ぶのも飽きて、
外に出る(散歩)と言い張るので(やかましく吠える^^;)
彼の気持ちも解るので、
外に出て(私はカッパを着て散歩の準備をし)『行こう』と誘いました。


この時は、そんなに雨は降って居なかったのですが
140804_0848~02
ちょっとビックリしたようです^^;


言ったものの、、、気乗りがしない
140804_0848~01
リードを持って傍に行くと・・・逃げる><


私がいじめてるみたいだから☆止めて!!!


最後は笑ってごまかす颯太^m^
140804_0848~03


結局屋根の下から出ず、私の隙をついて家に入ってしまいました。
私の散歩用重装備、大汗かいただけ><

少し前にお父さんと散歩に行って、
途中で急な大雨に遭ってから雨が嫌に成ったのかもしれません。
毛がWコートじゃないから、濡れる時は芯まで濡れてしまうんですよね。
ドライヤーで乾かすのは早いのですが、
ハンドドライヤーでちまちま乾かさないので、
風量と音が凄いので苦手なようです。
(大人しくしてますけど、大人しい=好き、では無いですよね^^)

今は凄く納得がいったようで、アルウェンがチョコチョコ外に出ても
『あんなとこ、よく行くよ』てな、顔して寝ています。



は~やく☆てんきにな~れ☆☆☆


  1. いぬ
  2. | comment:2
<<やれやれ雨が上がりました。 | top | 大雨が続いてますね。>>


comment

おはようございます♪

徳島・高知凄い事になっていますね
自然災害は怖いね これで台風が来たらえらい事になります
念力でそらしましょうか

颯太君 お散歩行きたいけど雨は嫌だね
濡れると後が大変だよ お天気になると良いね
  1. 2014/08/05(Tue) 06:37:37 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます。

はやとうりさん、こんばんは^^

やっと雨が上がりました!
颯太も大喜びで、散歩に行っていました^^v

被害の大きさに心がいたみます。
本当に念力で台風の進路をそらせると良いですね!
  1. 2014/08/05(Tue) 19:12:05 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

