颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
颯太☆5歳になりました。 :: 2014/07/21(Mon)

梅雨明けして、朝からお日様がご機嫌さんです^^;



今日は颯太の5回目の誕生日です(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

健やかに、迎える事ができて本当に良かったです(*^_^*)


ただ、今回はとても忙しくてお祝いを何もしてあげていません。

写真も写せていません。

朝5時におとうさんが散歩に連れて行ってくれたのが一番のプレゼントだったようです。
夕方も行きました。
帰ってきたら、氷入りの食事と氷水が待って居ます。
(熱中症予防です)

これから一年も又健やかに過ごして欲しいと思っています。
スポンサーサイト


  1. いぬ
  2. | comment:4
<<忙しい年頃 | top | タイトルなし>>


comment

おはようございます♪

颯太君 5歳のお誕生日おめでとうv-315
暑くなったけど頑張って夏を乗り越えようね

ピーマンの佃煮のレシピ書いておきます

【材料】

ピーマン   どどん~~と1Kg
花かつお   20g(無ければ市販の出汁の素でも可)
生姜   50g
白ゴマ   25g


濃口醤油   1カップ
砂糖   120g


【作り方】

1.ピーマンは2つ割にしてヘタと種を綺麗に取り除く
2.千切りにする ひたすら切る・・・切る・・・切る
3.花かつおは フライパンで空入りにしておく
4.生姜も千切りにしておく
5.鍋に調味料を入れ沸騰させる
6.ピーマンを入れてある程度しんなりするまで煮る
  嵩は相当減る 生姜・花かつお・最後にゴマを入れて仕上げる
7.煮付け方はお好みで汁を飛ばすまで煮るとかなり濃い目になると思う
  今回はそこまでは煮付けてはいない 日持ちはかなりすると思います


これ購入するとなると10袋位材料必要と思います
頂き物があれば試す価値はあります

目から鱗とはこの事です

切るのが面倒くさいけど気を付けて滑るので手を切らない様にね
種がね後の始末が苛々するよ
私も去年貰ってえらい目に合いました
でもお味は美味しいのです 問題はカットです(笑
  1. 2014/07/22(Tue) 04:35:34 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

誕生日

今日は。

颯太くん5歳。
人なら、社会の中堅。
一番働ける頃ですね。

颯太くんは家族に可愛がられて。。
家族にそのご恩を可愛い仕草や、思いやりある行動で、
まいまい、お返しはしているのですね。

それが颯太くんの存在感を高めています。

おめでとう颯太くん!

信州へ行きます。コメント有り難うございました。
関東も梅雨明けしました。
暑さ厳しい折ご自愛お過ごし下さい。
  1. 2014/07/22(Tue) 16:42:06 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます。

はやとうりさん、こんばんは^^

我が家では一番若いのですが、
どんどんおじさんに成って行ってます。
幾つに成っても、可愛いのは同じなんですけどね(*^_^*)

ピーマンの佃煮のレシピありがとうございます!!!
美味しそうですね!食欲の落ちる夏向きですね^^

今日は、キュウリを切ってました~♪

ピーマンを切るのも大変ですが、
「種」をどけるのが苦手です。。。でも、頑張ります!

毎朝早くから虫を捕って無農薬で育てたお野菜ですので、
無駄なく間食したいと思っています^^
  1. 2014/07/22(Tue) 19:30:49 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 誕生日

ijinさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

いつも、颯太に優しいお言葉をかけて下さってありがとうございます。
この間まで子供っぽかったのに、もう中年の仲間入りです。
最近太りやすいんですよ。。。。。おやつをあげ過ぎないようにしないと!です^^

今年は冷夏なんて言って居ましたが、
けっこうな暑さですから、信州でお体を休めて下さいね。

  1. 2014/07/22(Tue) 19:37:03 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

