颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2014/07/16(Wed)

梅雨明けかと思ってしまうような晴天でした。
でも、まだ梅雨前線が居るんですよね。

真夏の暑さも辛いですが、この湿度はしんどいですね。

動物達も夏に向けて、少しずつ体ならしをしています。



年中、寝るしかないチョン子(この子は、扇風機の風が大好きです)
140713_1356~01
扇風機が止まると移動して行きます。











お腹の毛をバリカンでツルツルにされた颯太

耳を収納中です。
140716_2012~01

散歩の時の道路の照り返しを考えたら、
少し毛を残しておく方が良いのですが、
見かけによらずお肌がデリケートな颯太君は、
お腹に汗疹ができたので我が家の万能薬シアバターを塗る為にお腹ツルツルです。
アルミ板(後ろに移っているグレーの板)にお腹をぴったりくっ付けて寝ると気持ちが良いようです。



  1. 未分類
  2. | comment:4
<<颯太☆5歳になりました。 | top | 暑さ太り?>>


comment

おはよう♪

ちょんこちゃん 扇風機がお好き♡
気持ち良く寝ていますね

颯太君 お肌が弱いのか
痛い痒いは嫌だよね 我家人間の軟膏(緩めの物)塗って上げます

  1. 2014/07/17(Thu) 07:39:06 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/18(Fri) 04:07:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます^^

はやとうりさん、こんにちは(*^_^*)

蒸し暑いですね~><
降りそうで降らない・・・はっきりして欲しいです!
チョン子は今日も(今も)扇風機の前で寝ています。
ネコは本当によく寝ますね。

颯太はアレルギー持ちなので、皮膚が弱いです。
我が家は私が毛虫に刺されてから、シアバターばかり使ってます。
私は日焼け止めクリームにまけるので、日焼け止め用にも使ってるんです。

どんどん暑くなりますから、お体に気を付けて下さいね^^
  1. 2014/07/18(Fri) 15:30:18 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます。

xnjzpprmfさま、初めまして

せっかく頂いたコメントですが、
残念な事に読み取ることができません。
申し訳ありませんが、公開せずにそのままにさせて頂きますね。
  1. 2014/07/18(Fri) 15:35:01 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

