颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
雨の前に・・・ :: 2014/06/17(Tue)

梅雨の中休みが終わったようで、雨が戻って来ました。

曇りの日は暑くないので、のんびり散歩ができるのでありがたいです。

最近颯太は、お父さんとの自転車散歩でストレス解消がうまくできているのか、
私との散歩でグイグイ引っ張らなく成っています。

車や自転車、他人が居ない時はリードを放します。
呼べばすぐ帰って来るので、早めに対応します。
140617_0912~01

きれいに田植えができています。
水の好きな犬種の子は田んぼに水が入ると、
リードを付けていても飛び込むようですが、
颯太はすぐ傍まで行っても、入らないので助かります。

冬はキャベツ畑だった所です。
140617_0927~01

今日は機械が入って、用水の掃除をしているので見ています。
(車のような感じで、溝に入って結構なスピードで移動して行きました。
早くて写せなかったです。。。最近は何でも機械がやってくれますね。)

後ろのハウスは、枝豆みたいです。

帰宅したら、雨が降り始めました。


  1. いぬ
  2. | comment:4
<<長い梅雨の晴れ間 | top | 暑い日は>>


comment

おはようございます♪

御無沙汰していました お久しぶりです
先日何気なくクリックすると更新されていたのでびっくりしました

くうのお悔やみコメントありがとうございます
動物との生活ではいつか訪れる事仕方がないですね

颯太君 元気そうで安心しました
田園風景は良い物ですね

お孫さんが大きくなられていてこれからが愉しみですね
 
  1. 2014/06/18(Wed) 07:38:58 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

颯太くんの憂鬱

颯太くん。

ストレスがうまく解消されないと。。
体調にも変化が出ますか。

人と同じですね。

人の心が読める颯太くんなら、当然かも。

アルウエンちゃん。

難しいですね。
ご家族であるように思えます。

颯太くん!「メルロンさんを頼みますよ!

好くなる兆候でも出て欲しいと願っています。
  1. 2014/06/18(Wed) 20:11:20 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はやとうりさん、こんばんは^^

こころを傷めていらっしゃる時にご丁寧にありがとうございます。

ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

くうちゃん本当に残念でした。

颯太も、もうすぐ5歳やっと少し落ち着いて来ました。
たっくんも秋にはお兄ちゃんに成ります。

どうか、ご自愛なさってお過ごしくださいね。
  1. 2014/06/18(Wed) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 颯太くんの憂鬱

ijinさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。

今日夕方小雨に成ったので散歩に連れて行こうと思って
外に出したら大粒の雨が降って来て断念しました。

明日はお天気が良く成るそうなので、
颯太のニコニコ顔がみれます^^

いろいろな事を理解してくれて、
やんちゃをするのも解ってしているような所が有って、
随分救われています。

頑張ります。

  1. 2014/06/18(Wed) 20:56:47 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

