颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
昔の写真 :: 2013/06/18(Tue)

PCの中を整理していたら懐かしい写真が出て来たのでupしておきます。
(以前ご覧に成った物も有るかもしれません)


20年くらい前の物です。
110907_0539~01
初めて飼ったゴールデンとコーギーの女の子。。。仲良しでした。
庭もまだ今の様に柵も有りません^^;


我が家で生まれたトライの女の子
110907_0521~01
上の子の息子の寝姿
110907_0408~01


私の最愛のメルロン
mel13e5da4spxkuo.jpg
胴胎のガラドリエル
gara826b258cskjlts.jpg
(2002年4月生まれ☆メルロンは穏やかでのんびり屋さん、
ガラドリエルは物凄く頭が良くてリーダーでした。
二匹の共通点は私の訓練しか受け付けませんでした。ガラドリエルは5歳で急死しました。
メルロンは昨年1月に亡くなりました。
4匹兄妹のスタンダードコートの2匹は今も元気にしています。)


血統書を見ていると、昔のいろいろな想いや出来事を思い出します。
悲しい事も有りますが、大きな喜びを貰えて幸せです。

初めて飼ったゴールデンの女の子、今から思うと大人しい子だったのですが
何しろ全てが初めて!
本当に大変でした。
でも、彼女から沢山の事を教えて貰いました。
訓練の大切さを知ったのも彼女のおかげです。
ゴールデン大好きです。
でも、彼女への思いが強すぎて。。。きっと比べてしまうので飼えません。
車を運転して居てゴールデンを見かけるとスピードゆるめます。
颯太の毛の手触りはゴールデンの物と似て居ます。
だから彼をなでるのがとても楽しいです。


これはちょっと前のチョン子(長女の独身時代^^)
110910_1331~01

110910_1332~02



  1. いぬ
  2. | comment:7
<<これっ☆おもしろい!!! | top | 枇杷ジュース>>


comment

ペットと暮すと言う事は最後まで一緒に暮すこと。
悲しい事も有りますが、それ以上に幸せも感じられる。
やっぱり、ペットって可愛いですよ~♪
  1. 2013/06/19(Wed) 01:27:56 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

初めて飼ったのがゴールデンちゃんとコーギーの女の子だったのですか
実は私も健康でもっと体が大きければ大型犬との生活を夢見ていました
小型犬は扱いやすのですがキャンキャンとうるさいです
躾だけではどうにもならない部分多々あります

メルロンちゃんお気に入りだったのですね
それぞれ可愛さは違いますが秀でた子いますね
  1. 2013/06/19(Wed) 05:57:56 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

颯太君はお利口

わが子のように追憶して貰える、わんこやネコちゃんは、何と幸せなのでしょう。

彼らは本姓から人より寿命が短い。
飼い主は別れを承知。。辛いですね。

颯太君お孫さんのぐずる時、甘えるのを放棄してハウスに帰る。
お利口だね。

メルロンの所以が解りました。
  1. 2013/06/19(Wed) 15:07:09 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

いろいろと至らないところの多い飼い主ですが
最後まで一緒に居られる事は凄く幸せな事だと思います。
ペットとの出会いも計り知れない縁だと思います。
  1. 2013/06/19(Wed) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

私は幼い頃コリー犬の雄を祖父が飼って居て
その子と一緒に育ち、その子が亡くなってシェパードが居ましたので
どちらかというと大き目の犬がすきです。
でも、自分の体格や気力だと中型犬が向いて居ると思います。
小型犬は繊細で私の様に大雑把な人間には難しいです。
近所にパピヨンのブリーダーさんが居ます。
おっしゃる事はよく解ります。。。吠える事はしつけではどうしようも無いですよね!
(コーギーはお客さんと納得したら吠えませんがバイクに反応して困ります)
猟に行く犬を飼って居る人は吠えると水鉄砲や電気ショックで止めさせていました。
小型犬にそんな事したらショック死してしまいますよね!

どの子も可愛くてそれぞれに思い入れが有ります。
でもその中で特に・・・が、彼です。。。
  1. 2013/06/19(Wed) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 颯太君はお利口

ijinさん、こんばんは(*^_^*)

遂に雨が降り始めました!

別れは辛いです。本当に・・・・・。
でも、私が見送れる方が最後まで世話ができる事が幸せです。
もし残して行く事に成ったら、心残りすぎますねぇ。。。

颯太も男の子だからお父さんと同じ反応で面白いです^^
(家のお父さんは孫が笑って居る間傍で見て居て泣きだしたら消えます!)
種は違っても似たような事をします。

あっ!謎が一つ無くなりましたね。
「メルロン」は指輪物語の中でシダール語の『友』という意味で
モリアという地下都市の西門を開ける合言葉です。
胴胎の子達は妖精の王妃や王女、騎士の名前を付けたのでしたが
彼にはこの言葉しか思いつきませんでした。
  1. 2013/06/19(Wed) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/20(Thu) 14:37:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

