颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
枇杷ジュース :: 2013/06/17(Mon)

明日から梅雨空が戻って来るそうで、
今日はムシムシして少し動くと汗だくに成りました。

先週漬けこんで居た枇杷ジュースを炭酸水で割って飲んでみました。
(写真を写すのを忘れました^^;)



ほのかに枇杷の香りがして、さわやかで美味しい!
冷蔵庫に保存して早めに飲んだ方が良いです。
季節の飲み物。。。梅雨時のうっとうしい気分を一新してくれます。


私が枇杷酵素から枇杷ジュースに言い換えているのは
これを枇杷とお砂糖とでしか作ってないからです。
私が今まで「酵素」と言って来たものは
十勝均整社製の「海の精」と「響魂」(もしくはケルプα)を使った物を指して居ました。

それに対して、イチゴや今回の枇杷は作り方は似て居ますが
上記の物を使って居ませんので、
区別をはっきりさせる為に「ジュース」とする方が良いので
今後砂糖と果物等だけで作った物は「ジュース」と表記いたします。
先の記事では1週間置いて発酵させるので同じように思ったのですが
実際に出来上がった物はケルプαと海の精を使った昨年の物とは
全く異なった仕上がりと成りました。

どちらも美味しいのですが、
「ジュース」は長期保存はしない方が良いと感じますので
今の季節だけ楽しめる物で・・・優しい飲み物です。
(酵素は・・・単品でも力強いです。とってもパワフル!)

今年は体調が本当に悪くて春酵素を作れて居ませんので違いを余計に感じます。


各人がどのような作り方を選択するとしても
(それで体調を崩したりしても)それは自分自身の責任だと思います。




市場に行ったら可愛い枇杷が『私を連れて帰って~♪』と言っていました(*^_^*)
130617_1644~01
これほぼ実物大です^^

ちっちゃくって可愛いでしょう~

今年は今まで雨が少なかったので小さいけど甘いです。
面倒と言えば面倒ですけどね
スポンサーサイト


  1. 季節
  2. | comment:2
<<昔の写真 | top | MichaelJackson The Immortal world tour >>


comment

ビワ、随分小さいのが有るんですね。
でも小さくても美味しいのが日本の果物。
何だか最近、日本の事を思う日が多くなりました。
  1. 2013/06/18(Tue) 01:28:03 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんにちは^^

小さいでしょう~!
庭を見たら熟れてたから持って来たという感じでした。
高級なのはクッションしいてパックに入ってますが
これは無造作にビニール袋でした^0^

年を重ねると、生まれ育った所を求めるように思います。
私は針葉樹に囲まれた場所で育ったので
濃い緑の木に囲まれて暮らしたいと感じる今日この頃です。
  1. 2013/06/18(Tue) 17:22:41 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

