颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
少しだけ☆短い :: 2013/06/14(Fri)

今日も暑かったですが、昨日よりはましなような・・・慣れたのかな?

買い物で体調崩しそうと毎回感じます。
家の近所のスーパー・寒すぎ!!!節電はいずこへ?!
30度超えの外へ出てホッとするってねぇ
長袖スカーフでカバーしても、冷え込みます。
あそこまで寒くしないと食品の鮮度って落ちる物なのでしょうか?





少し前に颯太のあまりにも豪華な(*´艸`)フロントの毛を梳きました。

たいして変わりばえして居ませんが、、、少し☆まし???

お父さんから『全身サマーカット』してあげたらと提案されましたが
ただ今、考え中です。。。どうしよう

午後4時、暑そうですが風が有るので日陰は過ごしやすいです。
130614_1600~01
前の道路をバイクが通って居るのを見て居ます。




今度は子供さんが自転車で通過中
130614_1600~02
実はあまり写真を写されるのが好きではないのです。







お・ま・け~

網戸越しに外をながめているチョン子の傍へシマさんが・・・
130614_1459~01

写し終わったら、チョン子が移動してしまいました。

少し仲良し度前進???

チョン子パンチ炸裂しませんでした^m^
単に、暑苦しかっただけ?!


  1. いぬ
  2. | comment:6
<<MichaelJackson The Immortal world tour | top | トマトジュース&ノンアルコールビール>>


comment

颯太君、毛足が長くても清々しいお顔ですね。
余り、気にならないのでしょうか。
羨ましいですよ。

日本の暑さが異常な感じ。
大変ですね。
クーラー、私も好きでは有りません。
体調を崩しますよね。
  1. 2013/06/15(Sat) 02:49:13 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

一番暑かったのは一昨日です
昨日はクーラーなしでもイケました

こちらのスーパーあまり冷房効いていません
苦手なのでちょうどいいです
夏場にはジャケット持参 寒過ぎて気分悪くなります

カット可愛いではありませんか♡
綺麗に切れていますよ サマーカットベリーショートは好きではありません
  1. 2013/06/15(Sat) 08:55:31 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

2日続いた雨の後、昨日は日が差して、ブログの投稿写真がないので、アジサイを撮りに出かけました。
3時間余。27度が公式発表でした。

蒸し暑さもあって、確り汗を流しました。
やっぱり8月は信州ですね。

颯太君は元気ながら、メムロンさんはこたえあますね。
こちらよりも暑いのですね。

気を着けて下さい。
先だってのことから、まだ日が経っていません。

温暖化の影響が最近言われなくなりました。
対策は確実に進めないと、体の弱い人間は命を縮めます。
  1. 2013/06/15(Sat) 13:35:53 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

今日は朝から曇り気味で遂に待望の雨が降りました!
最近は極端から極端へとお天気が変化するので付いて行けません。


普通のコーギーは柴犬達のような厚い下毛とさらっとした上毛のWコートなので
今の時期は本当に暑そうにしていますが、
颯太はフラッフィーですのでアンダーコートが有りませんから
風通しが普通のコーギーより良いです。
反対に冬場は風がよく通って寒いようですよ^^;
  1. 2013/06/15(Sat) 20:06:28 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

降りましたね!雨!
いつも程暑く無くて良いねぇ・・・なんて言って居たら
まさかの土砂降り!驚きました@@

やはり一昨日が一番暑かったですよね!
今日ぐらいの日が続くとありがたいです。

スーパーが冷えすぎて無いって☆最高!
羨ましいです!

私もちんちくりんのサマーカットが嫌で・・・
お父さんは散歩仲間のコーギーが毎年サマーカットにしていて
その子が可愛いから颯太も!って言うのですが
向き不向きって有りますからねぇ
  1. 2013/06/15(Sat) 20:12:04 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん(*^_^*)

こんばんは^^

紫陽花の写真!楽しみです^^
雨が続くと少しの晴れ間がありがたいですね!

最近は午後の昼寝が長いんですよ。
したい事は沢山有るのですが、しんどいなと感じたら横に成るようにしています。
たっくんの来るのも週1回にして貰ってます。
可愛いですが、帰った後がしんどくって^^;
孫は『来て嬉し、帰って嬉し』とお友達みんな言ってます^m^
  1. 2013/06/15(Sat) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

