颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ふれあい :: 2013/05/28(Tue)

アジサイの花が色付いて来ました。

130528_0941~01

今夜は風雨が激しくなりそうです。


最近、颯太がチョン子に絡み過ぎて嫌がられて、、、逃げられる。

寝て居るチョン子の周りをピョンピョン飛ぶ

嫌がらせでしているのかな?!と(内心)思って見て居たら

どうも

颯太は自分の体が大きく成った事を自覚してないようだ

コタツ布団をどけて、机の下を潜り抜ける事が出来るように成ったのが原因みたいです。

チョン子は相変わらず机の下で寝る事が多いので「ふとん」というバリアーが無くなって
キケンがいっぱい!な毎日と成ってしまった^^;


最近、机の下で寝ているチョン子の所へお気に入りのブタさんballやロープを持って行って



「投げて!!!」とワクワク待つ颯太



無理!と無視するチョン子



そこで颯太のピョンピョン踊りが始まる!



相変わらず☆元気&賑やかな颯太です。




平和な光景のように見えますが、チョン子の尻尾がそこはかとない緊張。。。
130523_1449~01


颯太は。。。いないいない
130523_1449~02



ばぁぁぁ~♪
130523_1449~03


  1. いぬ
  2. | comment:8
<<徳島カラーフリー映画祭 | top | すいかずら>>


comment

おはようございます♪

もう紫陽花の季節ですね
颯太君のはち切れそうな笑顔チョンコちゃんは迷惑なのね(>。<)
チョンコちゃんもっと上で寝ようよ 上の方が安全だよ!!
  1. 2013/05/29(Wed) 07:54:41 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

$100万の笑顔なりけり

関東も梅雨入りです。
10日位早いのでしょう。
アジサイは喜んでいるのかも。。

颯太君のこの笑顔。
やっぱり値をつけるなら$100万。
  1. 2013/05/29(Wed) 18:37:12 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

こんばんは^^

蒸し暑いですね~^^;
紫陽花は雨の雫が似合いますね。。。梅雨は苦手ですが、
紫陽花が咲くから許せます。(何様?!って言われそうですね^0^)

チョン子も嫌がり名が楽しんでいるのかもしれません。
颯太が出て無い時は結構高い場所で寝てたりするんですよ!
ワンニャン心は解りません(-。-)y-゜゜゜(←この顔文字使って見たかった!)
  1. 2013/05/29(Wed) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: $100万の笑顔なりけり

ijinさん、こんばんは(*^_^*)

今年は梅雨入り早すぎですね!
確かに紫陽花は美人に見えると喜んでいると思います。

家の傍の田んぼに水が入りました。
カエルの季節が始まります^^

颯太が笑うと家の中が明るくなります^^v
  1. 2013/05/29(Wed) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

アジサイが咲き始めましたね。
もう入梅でしょうか。
鬱陶しいけれど、でも植物にとっては栄養になるのかしら。
チョン子ちゃんの尻尾、可愛い。
  1. 2013/05/30(Thu) 04:01:04 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

颯太ちゃんの笑顔が可愛いですね~
チョンコちゃん嫌がっている様で颯太ちゃんの傍が良いのかも知れませんね。
嫌いも好きなうちなんて最近この言葉使っていますか?
  1. 2013/05/30(Thu) 10:44:56 |
  2. URL |
  3. 萌猫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

こんばんは^^

今日は晴れましたが土・日は雨模様のようです。
これからしばらく紫陽花がきれいですね!
紫陽花街道的な所がいろいろと有りますので、
時間を作って見に行って来たいと思って居ます。

チョン子の尻尾・・・雄弁でしょう(*´艸`) 
  1. 2013/05/31(Fri) 23:08:48 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 萌猫さん(*^_^*)

こんばんは^^

いつも立ち読みで申し訳ありません<(_ _)>
確かに、、、妙にくっ付いています!

>嫌いも好きなうちなんて最近この言葉使っていますか?
使って無いですね^^;仲が良いほど喧嘩するって言いますものね^^;
しかし、大きさの自覚はして欲しいです><
  1. 2013/05/31(Fri) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

