颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
花咲きいちご :: 2013/04/20(Sat)

昨日とは打って変わって、寒くてどんより曇ってもうすぐ雨が降りだしそうです。
雨の前に、慌てて園芸作業に精を出して居ました。
悩んでいたプリムラの株分けをしてみました。
3分割したので、どれか1株くらいは生き残ってくれますように




はなはるフェスタ限定スィーツのいちご大福のご紹介です。
(大きく出ましたが、いつものピンボケ画像で申し訳ないです)
130419_1959~01
地元では名代の和菓子屋さん、福屋さんのイチゴ大福の豪華版です。
福屋さんのイチゴ大福は美味しいので有名です。
(黒文字の大きなようじ、箱もアートフラワーのコサージュ入れみたい^0^)


130419_2000~01


カステラの土台の上にクリームでくるまれたイチゴ大福
その上に抹茶餡を絞り出して、お花を飾ってあります。



颯太に見せびらかしながら・・・


130419_2002~02


颯太は貰う気まんまん!
本当に欲しい時は礼儀正しい子です(*^^)v


130419_2006~01


この笑顔!
これで見事にゲット致しました~♪


ほんの一口だけですけど^m^



このお菓子和洋が良い感じに絡んで、凄く美味しかったです~♪
お祭り値段で、しょっちゅうは購入できませんが
はなはるフェスタ限定と言うのが残念な気がします。
お菓子の下には保冷剤を忍ばせて下さっていて、本当に行き届いて居ました。
(こういう心配りが有ると、嬉しいです^^)


  1. いぬ
  2. | comment:8
<<ふかふかかふかの歌 | top | はなはるフェスタ~♪>>


comment

日本の和菓子は芸術に近いです。
味は勿論の事、見た目も美しい。
決してドイツ人には真似が出来ないです。

颯太ちゃん、おりこうさんにしてて良かったネ。
  1. 2013/04/20(Sat) 14:44:53 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

チョイと可愛そう!

>颯太くんの$100万ドルの笑顔で
ゲット致しました~♪<


ほんの一口だけですけど^m^

チョイと可愛そう!
  1. 2013/04/20(Sat) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

プリムラの株分け残りますとも絶対にね =^-^=
この苺だいふく豪華バージョンですね
和洋折衷と言う所が興味深いですね

颯太君の笑顔が輝いているワン!!
いいお顔だ~~
  1. 2013/04/21(Sun) 09:50:43 |
  2. URL |
  3. はやとうり #-
  4. [ 編集 ]

大きい〜
それに美しい〜
和菓子って見て楽しめるのがいいね。
颯太ちゃんも嬉しそうだ。
ワンコって喜怒哀楽が顔に出て、楽しいよね。
  1. 2013/04/22(Mon) 16:41:21 |
  2. URL |
  3. ぴゆう #-
  4. [ 編集 ]

Re: 太巻おばばさん(*^_^*)

おはようございます^^

お返事遅くなって申し訳ありません。

日本人の美意識とかこだわりって(できる方)凄いと思います。
島国だから異国の侵略に日々神経を使う必要が無いから
生活を優雅に楽しめたのでしょうね^^

颯太も日々学習です^0^

コメントありがとうございました。
  1. 2013/04/24(Wed) 09:55:55 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: チョイと可愛そう!

ijinさん、おはようございます(*^_^*)

お返事遅くなってしまって申し訳ないです。

颯太はこの後、ジャム用に買って有ったいちごe-243をた~くさん貰いました(^^)v
小さいけど凄く甘かったので、ジャム用にヘタを取りつつ
沢山食べてしまってジャムは作れませんでした^m^

コメントありがとうございます。
  1. 2013/04/24(Wed) 09:59:04 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はやとうりさん(*^_^*)

おはようございます^^

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

プリムラ今日の雨で元気にして居ます。
夏の暑さを乗り越えてくれますように!!!です^^;

手のかかったいちご大福でした。
和菓子屋さんのカステラは甘いですね^^

颯太は今日も元気です(・・*)。。oO

コメントありがとうございました。
  1. 2013/04/24(Wed) 10:04:17 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴゆうさん(*^_^*)

おはようございます^^

お返事遅くなってすみません。

大きいでしょう~!
イチゴも大きくて、美味しかったです^^
ニャンコも色々な顔を見せてくれていますが
解りにくいですね。。。ここのところ、ネコ達が甘えん坊です。

コメントありがとうございました。
  1. 2013/04/24(Wed) 10:07:27 |
  2. URL |
  3. メルロン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

