颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ワクチン接種 :: 2009/11/24(Tue)

今日ももちゃんと一緒に病院へ行って

3回目のワクチンをしてきました。

すっかり忘れていて

初めてお兄ちゃん達と同じ距離の散歩をしてから行ったので

ちょっと体温が高めだったけど

診察してもらって、特に問題が無いので接種しました。

体重は9.7キロに成ってました。

重くなったし、胴も伸びて来たように思ってたけど

もうすぐ10キロか~~~!!

去勢を6ヶ月過ぎてからにしようかと思っていましたが

凄く向こう意気が強くて

売られたけんかは、買います!!的なので

12月に入って様子を見てから

手術をしようかと、先生と話しています。

まだまだ赤ちゃんの歯をしているのに

身体が大きいから

散歩中に大人のオス犬に喧嘩売られて

それに向かって行こうとするから・・・・・。。。。

かなりきつくショックを入れて制止しても

あまり気にしないので

やりやすいと言えば、やりやすいです。

しっかり訓練を入れて

言葉だけで言うことを聞けるように

頑張ります!!

ももちゃんは座ることができるようになりましたが

まだ、歩くことが出来ないからか

後ろ足がむくんで、一箇所ずるりと皮がむけてしまいました

特に痛がりもしないし

毎日の注射に抗生物質が入っているので

薬はつけていません。

颯太のウンチと一緒でおしっこになったら、知らせてくれてます。

ごはんは少しですが回数多く食べるように成りました。

スポンサーサイト


  1. ペットの健康
