颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日のアルウェン :: 2015/03/30(Mon)

150330_2212~01
あっ!又ピンボケ!^^;
顔のむくみも取れて来て、随分ほっそり成りました。
服を春物に替えないとと思いつつ、冷え込む時も有ってフリースのままです。
また少し体重(腹水)が減っていました。
ただ、注射をして貰わないとお腹が緩みます><



今日塀から外に出て花の盛りが過ぎた雪柳を切って居たら、
若い男性二人が通りかかって話しかけて来ました。
内心、昔よく来ていた寄付金集めかな?!と思ったのですが、
香港から藍染め体験に来て道に迷った方達でした。

少し離れた所に藍染めの工房があります。
(次女の同級生に家です)
スマートホンを頼りに移動していたようですが、
田舎は目印が無いから、道なりに行けば良い所を曲がってしまったようです。
日本語がお上手でしたので、おしゃべりしながら工房の近くまで案内しました。
(私もよく道に迷って、いろいろな方に教えて貰ったり案内して貰った事があります。)
香港には直行便があるので、藍染めに興味がある方は近く感じるでしょうね。


  1. いぬ
  2. | comment:0
次のページ
