颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
捨て猫・ミケ猫さん :: 2015/01/28(Wed)

お隣のポンタ君が連れて来た、
捨て猫3兄妹の内のミケ猫ちゃんの避妊手術をしました。

茶トラの男の子は人懐こかったので、早い時期に他所に行きました。
残ったグレーの♂は用心深くて、人間の傍に来ません。
ミケネコちゃんも来なかったのですが、
少しづつ慣れて来て、最近は朝晩挨拶に来るし、抱っこもさせてくれます。
節分近くなって来たので雄猫が独特な声で鳴き始めました。(この時期発情する子が多いです。
猫は交尾排卵なので、確実に妊娠します)
ミケネコちゃんは若いので、まだ発情はしていないようですが、
のんびりしていて妊娠したら困るので手術に踏み切りました。
大人しい子なので、暴れる事無く病院から貸出のゲージに入り
無事に手術が終わりました。

しかし、我が家にはネコの苦手な犬がいますし、
我が家の猫達もいますのでゆっくり術後の療養をさせてやれません。
(母も来ますし^^;)
お隣に預かって貰おうかとも思っていましたが、
お兄さんはお体が御不自由ですし、弟さんはお仕事で留守がちです^^;
長女に声を掛けたら、面倒を見てくれる(面倒を見たい)というので頼みました。

150128_1408~01
夫君(結構猫が好き)が楽しみにしてくれているとの事ですが、どうなりますやら・・・^^;
気に入って飼ってくれると良いのですが、ちょっと無理なような気もします。

  1. ねこ
  2. | comment:2
次のページ
