颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
菜の花 :: 2014/11/29(Sat)

秋も深まり、近所の神社の銀杏も黄色くなって落葉が始まっています。

確かに、今は晩秋・・・・・なのに何故か菜の花畑出現~♪
141129_1433~01
といっても、前から有るんですけど、そこそこ花が咲いています。

来週は真冬の寒気が到来するとか、花がちょっと可哀相ですね。


腰を痛めているので庭仕事が全くできていません。
まだ植えて無い球根があるのですが・・・まくだけでよみがえる土というのをばらまいて、
チョコチョコと植えるので良いかなぁ^^;



今日は大安だったので、孫娘に羽子板を持って行って来ました。

お兄ちゃんがいたら、破魔弓より大きな羽子板は駄目なのだそうです。
(逆だと、お姉ちゃんのより大きな物を持って行かないといけないんですよね。)
たっくんの破魔弓のサイズを計って1cmだけ小さな物を持って行きました。
収納の関係でこじんまりした物になりました。

141129_1406~01

こういう事は本人には選択の余地がない事ですが、
昔からの習わしに逆らう意も無く・・・たっくんは喜んでいますから
新しいおもちゃのような感覚らしく、楽しそうにして居ました。
力が強いから、ガラスケースを割らないかと冷や冷やしました^^;


  1. 季節
  2. | comment:0
次のページ
