颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミントの葉 :: 2013/07/01(Mon)

梅雨の中休みの日差しの強さにぐったりしてしまいますね。
ワンコ達も年寄りは極力体力を温存しようと日陰から出ません。

颯太は走り回ってよだれだらけに成ったので
お腹の毛をバリカンで短くしました。
これで少しは涼しく成ったのではないかと思います。
(「ねんね」と言うと、伏せしてコロンとお腹を出すのでらくちんです^^)


今年は庭のミントが虫に食べられなくて
どうも傍にセロリ&スープセロリが有るからではないかと思います。
(昨年は青紫蘇共々、今頃は虫に食べられて無残な姿に成ってましたから)
柔らかくて可愛い葉っぱが欲しいので、中心に成る大きな枝を切っては日陰干しに・・・。

見た目があまり綺麗じゃないですが、香りはそのまま~♪(スペアミントです)
130630_1018~01


布の袋に入れてポプリ風(でっかい袋なのです^^;)
130630_1150~01

枕元に置くと爽やかな眠りが訪れます。

昨年切って乾かして忘れて居たレモングラスも
折りたたんで布にくるんでお昼寝枕にしたら気持ち良いです。


ミントは少し苦手なチョン子です。
130629_1737~01







  1. 季節
