颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
颯太☆2階へ行く! :: 2012/11/28(Wed)

長女の所から帰って来たら、階段の上がり口にスノコ・バリケードが!!

今まで階段を上がる事を考えて居なかった颯太が
最近一段ずつ階段を上がるように成っていました。

そして今日、出かける前に私を追いかけて真ん中辺りまで登って、
自分の居る位置を確認してその場で動けなく成って居ました



留守の間に頑張って上がっていったらしいです。


二階には、ネコ達のご飯が有ります。


次女が帰って来たら、2階の私の部屋から
「ねえちゃん・おかえり~♪」と顔を出したとか


いつも窓際で寝て居るシマちゃんはさぞびっくりした事でしょう!


自分で降りて行く事はできないようで抱っこして下ろしました。


そうしたら嬉しそうに又、上がって来たらしいです


毎回下ろすのがしんどい&猫達のご飯を食べるのでバリケードをしたようです。



「やっと行けるように成ったのに!」と、ちょっと不満そうにしています。



階段を上がる事は問題無いですが
Corgiにとって階段を降りるのはです!!!

若い時は良いですが、
加齢と共にヘルニア等に成る可能性が有るのでさせない方が良いです!

夜に成ると家族全員(含・ネコ)が二階に行くので
颯太にとって二階は「夢の国」だったのかもしれません

121128_2123~01


  1. いぬ
  2. | comment:8
次のページ
