颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
父が亡くなりました :: 2012/01/29(Sun)

母からの電話で「お父さんの様子がかなり悪いらしいから帰って」と連絡を受け

何分もしないで病院からの電話で「先ほど、息を引き取られました」との事

母がタクシーで病院へ向かった後だったので、連絡が取れず私に連絡が有った。

すぐに夫共に病院へ向かう・・・2時間半が長い

父は病室から看護師詰所の横の部屋に移されていた。

やすらかな、穏やかな顔

朝食を食べに食堂へ自分で車椅子に乗って行って
食事中に『気持ちが悪い』と言って・・・そのまま、どんどん血圧が下がって行ったそうです。

食事に行く時に着ていたベストのポケットには
口を拭くためのハンカチとティッシュが入って居ました。

家へ連れて帰ってお通夜、葬儀の準備
父の義妹がいろいろと教えてくれる。

娘達も来てくれて、よくやってくれました。

火葬場からまだあたたかい遺骨を抱いて帰る時
幼い時に父の膝に抱かれた時の温かさを思い出しました。

性格のきつい人でしたが、不思議と私には大甘でした。

私が作った料理は何でも美味しいと言って食べてくれた。


ありがとう、おとうさん


  1. じいちゃん
次のページ
