颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お父さんの思いやり :: 2011/06/30(Thu)

私達の住んでいる所は2年に1回溝掃除が有ります。

町がお掃除用の車を出してくれるので、
溝蓋を上げてしていた頃より随分楽になりました。

でも、今年みたいに急に暑いと
重いゴムのシート(溝蓋の穴からの汚水の吹き上げ防止)を
引きずって移動していくのは、本当に大変なんです。

体調はかなり良くなって来ていますが、
犬達の世話(結構ハードなんですよ^^)をして
その上溝掃除(今年は班長なんです)したら
当分、何の役にも立たなくなるなぁ・・・と、思っていたら

なんと!お父さんが会社を休んで出てくれたのでした!!
一日だけかと思っていたら、次の日も!
本当に助かりました!感謝の言葉も有りません!
(あっ!ちゃんと「ありがとう~」は言って有ります)

団地の住人達も高齢化が進み
定年退職された方も多くなって来たので
男性の参加が多くなって
とってもシャイなお父さんも気が楽なようです^^
(自分も若い頃と違ってぽっちゃりさんに成ったのに
「○○さんに話しかけられたけど、
あんまり太っていて誰か中々解らなかった」
等と嬉しそう楽しそうに話していました。)

どちらかと言うと体を動かす事が好きな人なので
汗をいっぱいかきながらも溌剌としてました
(私はインドア派なので、あんまりお日様浴びたら
溶けて無くなります・嘘です

ねぎらいの角煮です(豆ばかりじゃないんです!笑)
110628_1708~01
煮汁が残っているので、何かしなくちゃ・・・アイディア募集~♪

  1. 家族
次のページ
