颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あっという間に :: 2017/05/10(Wed)

初夏に成って、夏日もあったり・・・梅雨も近いですね。

最近低気圧が近づいて来ると、目が開けられない感じの頭痛に悩まされています。

病院へ行けばいいのですが、痛い時は動けないんですよね。
どう説明したら、良いのか・・・^^;

猫達は、相変わらず
仲良くけんかしています。
KIMG0029.jpg
こうしてくっ付いて、舐め合っていて急に噛みつき合いを始めます。

テトの秘密基地
KIMG0018.jpg
新しい座椅子ですが、ひっくり返して中に入って遊んでいます。
一番下の孫を座らせて、ゆりかご代わりにしたり・・・本来の使い方はあまりしてないです。

颯太は元気です。
KIMG0014.jpg


昨年植えたジャーマンアイリスが咲きました~♪
KIMG0025.jpg

いつものバラも咲いてくれています。
KIMG0027.jpg


そして、近所の方にボレロを編みました。
KIMG0028.jpg
着て正面から見たら、藤色のパイナップル編みが可愛いです。
何より、肌触りが凄く柔らかくて気持ちがいいです^^
*母と同い年の方なのですが、藤色が良く似合って、喜んでいただけました^^

  1. 季節
今日は猫の日 :: 2017/02/22(Wed)

久しぶりのFC2です。

庭の梅の木が八分咲きです。

台所犬のさつきが14歳と1週間で亡くなりました。
認知症になって、寝たきりに成っていました。

猫達は元気です。

颯太もお薬を飲みながらですが、元気に番犬をしてくれています。

実家の母と同居しています。
病気をいろいろ抱えていますので、病院通いで結構忙しいです。
今週から、整形外科のリハビリに通うようになりました。

170122_1940~01
おデブ猫に成っても甘えん坊のテトです。
ちょんこはどんどん穏やかで優しい猫に成っていってます。
動物の苦手な母もチョン子の事が気に入っています。

170214_1300~01
冬咲きのクレマチス、この冬は沢山の花を咲かせてくれました。

170214_1301~01
おなじみのクリスマスローズ

170214_1301~02
この花は去年の夏から代替わりしながらですが、ずっと咲いています。
寒いと言いながら、我が家の辺りは雪があまり降っていないからでしょうね。

  1. 季節
こたつを出しました。 :: 2015/11/07(Sat)

来週から寒くなるそうなので、こたつをだしたのですが、
暖かいので猫たちは中に入らず布団の上で寝ています^^;

アルウェンのフードの注文のタイミングが合わなくて、
3回の食事がフードはふりかけ程度、
里芋の蒸してつぶした物、青菜、レンコンすりおろし、りんご、魚というメニューでした。
レンコンと里芋は味付けしてないので、あまり嬉しくなかったようです。
まだ歯がしっかりしているので、里芋をつぶしたのが嫌だったようです。
レンコンは火を通さない方が良いように感じます。

テトの去勢手術は無事に終わり、とっても元気に悪さをしています。

お気に入りのアルウェンのハウスに入っています。
151106_1404~01
アルウェンはお腹が苦しいので、こんな風に後ろ足をハウスのふちにかけて寝ることが多いです。

少し落ち着いてくれると良いのですが・・・^^;
151106_1432~02



  1. 季節
  2. | comment:2
庭の頑張り屋さんたち :: 2015/08/09(Sun)

立秋を過ぎて、夕方は少し涼しい風が吹くように成ったような気がします。

最近昼間は厚いカーテンを閉めて生活しています。
室温が全然違いますよね!
(緑のカーテンがきれいでいいのですが管理と撤去が大変なんです。
カーテンまで育たない事が多いんですよT-T)
猫たちは少々暑くても平気で昼間エアコンをつけない2階の自分の気に入った場所にいますが、
ワンコ達は少し薄暗くなったエアコンの効いた部屋でのんびり昼寝しています。

夏を頑張っている数少ない、我が家の花を紹介します^^

鉢の置き場所を変えたら、次々と花を咲かせてくれているバラです。
150731_0908~01
春の花より小ぶりで可憐です。


とっても日差しのきつい場所で唯一頑張って咲いてくれています。
150731_0909~01
グラジオラスも植えていたのですが、柵の際だったのでタツヤに食べられてしまいました><
ムクゲの花も木によじ登って食べました。
タツヤ➡黒い子です!CA3A0515-0001.jpg
花が咲いていないときは、おとなしくて聞き分けの良い子なんです。
自分が「食べれる」と判断したら・・・登ったり、乗り越えたりして・食べます。
今までお腹を壊したことはありません!!!



キャットテイル
いつもは釣っているのですが、下ろしてみました。
150731_0911~02


ルリマツリ
白い花
150731_0909~02
藤色の花
150731_0912~01


あっ!ピンクのペチュニアを忘れてました!
暑さに強い花はたくましいですね!

鉢植え野菜のオクラは2~3日に1本収穫できています。
ジャワホウレンソウは暑い場所の植物なので、とっても元気で種がこぼれて子供ができてます。
パクチーは花が咲き始めました^^
(それ以外は枯らしてしまったり、枯れかけていたりいろいろです^^;)

今日Windows10にアップデートしました。
機能を全く理解していないので、今のところあまり変わりない感じです。
(画像がきれいですね)
ちょっとお勉強しなくては・・・^^

  1. 季節
  2. | comment:2
ブルームーン :: 2015/07/31(Fri)

150731_2008~01
今月2回目の満月~♪
3年振りなんですってね!

見ると幸せになれるとか・・・・・

今日はアルウェンのかかりつけの獣医さんがお休みで、
帰宅されてからお電話を頂いて、注射に行った帰り道、
あんまりきれいなので車を止めて一人と一匹お月見しました。

アルウェンの腹水が減りますように!!!


テトのワクチンは2回接種する事にしました。
男の子なので、外に出てしまう可能性もあるので白血病も入った物にする事に成りました。
日曜日の夜アルウェンの注射をする予定なので、一緒に連れて行こうと思っています。

  1. 季節
  2. | comment:0
次のページ
