颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
PC不調 :: 2015/03/29(Sun)

桜がきれいに咲き始めましたね^^

かなり間が空いてしまいました。
PCがおかしくなって調整して貰ったのですが、
扱い難くて・・・困ったものです。

季節の変わり目って機械も体調不良起こすのかなぁ。。。
(私が適当な扱い方をしている証拠ですよね><
ウイルスとかでは無いですよ^^)
使用時間はかなり長いけれど、
全く問題無いとお墨付きをもらいましたが・・・この使い勝手の悪さは・何なんでしょう???

たっくんはもう少ししたらギブスを外して貰えるようです。
私は自分の事を「おばあちゃん」と呼ばす気は無くて『バンバン』と言わせようとしていますが
両親の教育が行き届いて居て「ばぁちゃん」とソプラノで呼んでくれてます。
急に、老け込んだ気分です><

まこちゃんは寝返りができるように成り、短時間ですがお座りも出来ます。
お兄ちゃんとの体重差は3kgですが、凄く軽く感じます。
まこちゃんの方が外に出ないのに、何故か健康的に日焼けしています^0^
明日からたっくんは春休みなので、まこちゃん受難の日々が続きます。
お兄ちゃんに鍛えられて、逞しい子に育って下さい!


アルウェンの事
アルウェンにR1を飲ませて体調が改善されていましたが、
乳製品にもアレルギーがあったのか、アレルギーに成ったのか、
お腹の調子が物凄く悪く成ってしまい、むくみも出始めて
無い知恵を絞って、全てリセットする事にしました。
つまりフードを全く違う物に替えてみる。
今までは、アルウェンの病気に有効というのでアイムスの処方食腸管アシストを与えていました。
(これは凄く良いフードです)しかし、彼女には合わないのではないかとずっと迷っていました。
そこでホームセンターへ行って、いろいろ迷った末
「サーモン&ひよこ豆等」メインのフードを試してみる事にしました。
米にもアレルギー反応を起こしているような感じだったので、
(小麦は発病した時から受け付けていませんでした。)
ご飯大好きな子なの可哀相ですが仕方ないです。
今はこのフードを60g×2回朝晩、漢方系のお腹の薬を一日4錠、利尿剤、アレルギーのお薬一日各一錠です。
注射はいつも通りです。。。腹水がどんどん減っています。
11.4kg⇒10.7kg⇒10.4kg⇒9.7kg⇒9.4kg
まだ腹水溜まっていますが、随分動きやすそうです。
お腹の調子も大分安定して居ます。
このフードに対してアレルギーが出ないと良いのですが・・・。

アルウェンの分離不安が酷く成っているのですが、
出かけなくてはいけない事も多く家に居る時は織りもしたいので、
昼間は我慢してもらって、夜はなるべく傍に居るようにしています。
彼女の傍で失敗した織り布でぬいぐるみ的な物を作ったのですが、
私にはぬいぐるみを作る才能・センスが無いのがよく解りました。
やはり・・・実用的な物を作る方が私には合っているようです><




春眠暁を覚えず・・・うらやましい~!こんな風に寝たい!!!
150309_1149~01


  1. いろいろ
  2. | comment:4
クッションマッサージャー :: 2015/02/12(Thu)

最近太ももがカチカチで、このままでは色々と弊害が出そう!
マッサージに行きたいけど、時間が・・・
そこで「マッサージ機を買おう!」と思い立ち
150212_1030~01
クッションマッサージャーなる物を購入いたしました。

なかなか頑張り屋さんのマッサージャーで、大変満足しています。
(揉みの力もそこそこありますし、温める事もしてくれます)
太ももの揉み解しも頑張ってくれていますが、
腰と背中!凄く気持ち良いです~♪
コリの酷い肩甲骨の辺りも痛いけど☆気持ち良い^^v


仲良し姉妹ネコ
150211_1923~01
ホットカーペットの上で眠ってしまったシロさんをチョン子が丁寧に舐めています。
(チョン子は舐めるの大好きです。一緒に寝ていると、顔や手を痛くなるほど舐めてくれます^^;)

  1. いろいろ
  2. | comment:2
NARUTOのバス :: 2014/12/04(Thu)

大阪へ出かけていた娘が「帰りはなるとのバスだった」と興奮して言った。

私の脳内は「なると」=鳴門  渦潮模様のバスだったのか・・・普通・・・な~んて思った^^;
スダチの国に住んで居て、なると=NARUTOとすぐには繋がりませんよね!
心の中で「何をこの子は騒いでいるんだ?!」と理解不能状態でした。
娘よ済まぬ


写真を見せて貰って納得NARUTO

141203_1650~15

座席にもNARUTOのイラストがあったようです。

アンパンマン列車とかは結構見かけるのですが、
NARUTOはちょっと新鮮な感じです^^
声優さんの声がパッと浮かんで来ました。

バタバタして心の余裕が減ってる時に
こんなバス見たら楽しくなりますねぇ~♪





  1. いろいろ
  2. | comment:0
タイヤがパンク! :: 2014/09/03(Wed)

今朝に成って長女からT君が休みだから来なくて良いとの連絡がありました。

今日はアルウェンとパティーの病院の日でしたので助かりました^^

今年の夏は涼しかったので、去年よりみんな元気です。

先送りにしていたオイル交換に行って来ました。

オイルの交換と一応全てチェックしてくれるのですが、
後ろのタイヤが釘を踏んでパンクして空気が無かったんですって!
全く気が付かないでいました^^;
穴を塞いで貰って帰って来ましたが、
空気が無い時との違いが判らなかった・・・鈍感ですね><

車の中の掃除もして下さるので、いつも犬の話で盛り上がります。

修理屋さんの社長以外は犬が好きで、
飼って居る犬種も様々で中々楽しい修理屋さんです。

社長は車LOVE度が凄くて、
家のお父さんと二人で長時間盛り上がっています。

オイル交換も済んだし、パンクも直ったし
明日から主張家政婦がんばります~♪

*里芋の茎を沢山貰ったので、
「すぐき」とお揚げさんで炊いたん作りました。。。秋ですね。

  1. いろいろ
  2. | comment:0
素朴な疑問? :: 2013/06/25(Tue)

初めて知りました!


ご当地ヒーローの存在を!!!
130625_1322~01

渦戦士エディ


警察のマスコットキャラクター君と共演するようですが

中のお方は。。。。。おまわりさん☆なんでしょうか?!

きれの良い動きをしそうですね~♪

ちょっと、見てみたいかも。。。。。





*****************************

我が家のヒーロー颯太は、今日もとっても元気です

130625_1929~01

口の間から見えている次女昨ブルーベリー入りケーキが欲しくて


良いお顔してのおねだり中

  1. いろいろ
  2. | comment:6
次のページ
