颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
裂き織り3m :: 2013/03/13(Wed)

織り上がりました。

130311_1424~01

面白かったです^^

  1. 卓上織り機
  2. | comment:0
裂き織り☆いと楽し(。・"・。) :: 2013/03/07(Thu)

今日は生暖かかったですね。。。明日はもっと気温が上がるようですね

家事の合間に裂き織りの準備を・・・これって、結構ストレス解消に成ります^^
130307_1039~01
鋏で布をジョキジョキ、気の向くままにどんどん切って行きます。

今回は色別(雰囲気)に袋に入れました。
いつもは箱に入れるのですが、
ニャンズに中で寝られたりするので・・・袋も危険なんですけどね@@;


長者野さんに沢山布を頂いたので、いろいろと遊んで織って居ます。
130307_1532~01


(TMR)を聞きながら、作業する時凄くはかどります~♪


130307_1748~01


こころのままに、良い一日を過ごす事ができました(*^_^*)

  1. 卓上織り機
  2. | comment:4
初織り :: 2013/02/06(Wed)

織り始めてこんなに織らなかったのは初めてでした。

体力に余裕が無かったんですね^^

体力が有ったら、どんなに忙しくても寝る前に30分でも織って居ましたから

まだ、体が戻って居ないようで気持ちが乗って来ません。

10cmほど織ってお休み^^;

130206_1324~01

う~ん、気持ちが付いて行かない・・・どこかへ一人でふらりと出かけたいなぁ

目的が無い☆☆☆空白の時間がいいなぁ~♪



  1. 卓上織り機
  2. | comment:8
夜なべ仕事 :: 2012/12/15(Sat)

昨夜の雨も上がり薄日が差して、今日は暖かいです~♪

新しい年を迎える準備=掃除がなかなかはかどらないメルロン家です

私が最近気に入って(たまに)行って居る産直市の辺りで
ノロが大流行で学級閉鎖に成って居る学校も有るとか・・・。

手首からの石けんを使った手洗い&よく火を通した物を食べる
まな板や包丁布巾等をキッチンハイタ-で消毒するのも良いかな
(ハイタ-が良いってのはワンコの病気・パルボと同じあつかいやなぁ
 沢山犬の居る所へ行った後は車に乗る前に靴はきかえて
 向こうではいてた靴のウラをハイタ-で洗ってたなぁ)

近頃織りの事を書いてないのは・・・あんまり織って無いからです。
でも、夜寝る前にはちょびっとだけ織ってます。

この部分は前に織ってスカートにした端切れを切って織り込んでます。
121213_1720~01
寒かったから暖色です^^




短時間に色んな事して楽しんでます~
121213_1718~01
な~んにも考えずに心を空っぽにして織ってる気がします。

私は血液型がO型なのですが、
O型の人は考えない時は本当に何にも考えてないんだよ~♪とある方に言われました。
自分でも、そうかなぁ・・・と、思います。
竹を割ったような性格とかおおらか(大雑把)とか言われますが
うぅぅぅぅぅん・・・それって、単純とかな~んにも考えて無いと同じ???
ちなみにお父さんはAB型、私から見たらなんや知らんけど、ずっと考えてます。。。。。
お父さんが考えてくれてるから、私はぼ~~~っとして好きな事してます







ワンコやネコ達がいたずらするので季節感の無い我が家に少しだけクリスマスの風が!
121213_1845~01
次女がミスドでクリスマスセット?を買って来てくれました。
見た目より甘く無かったです。
(お父さんとはんぶんこしたので・・・1個完食は自信ないです
アラザン(銀色の粒)久しぶりに食べた!カタッ!!

ツリーが無いからカップケーキのカバーを飾ったら
「ゴミに成るから捨てなさい」とお父さんに注意されましたが
そのままにしてあります(*´艸`)    可愛いから~



  1. 卓上織り機
  2. | comment:6
