颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コラボ~♪ :: 2012/07/16(Mon)

昨日のにこにこ市には、とっても楽しみにして居た物を受け取りに行ってました。

昨年(過去記事^^)長者野さん(こちら)に譲っていただいた『スカル』のとんぼ玉を
(亜美屋さんに編んで頂く許可は頂いて居ました^^)
亜美屋さん(こちら)にネックレスに編んで頂きました。

何にするか、なかなか決められなくて

一年経ってしまいました^^;


お願いしたのはシンプルなペンダントで糸の色はお任せで・・・

120715_1717~01


私が長者野さんの所に伺うきっかけに成った子です。
実物はもっと透明感があって、グレーがかっています。
120715_1721~01

糸を黒にしようかとおもったけれど遊んでみました。。。との事
120715_1721~02



下に敷いて有るのは染昌さんのあかねで染めた手拭いです。
染昌さんは京都に染物の勉強に行っていてUターンされた方です。
天然染料、天然素材にこだわって、徳島の神山で作家活動をされています。
たま~ににこにこ市にも来られます。
我儘をいっぱい聞いてくれそうです^^
自分だけの落款入りの物も染めて貰えるようです。



昨日スカルと一緒に連れて帰った「こけ子ちゃん」pinkの日でした(*^_^*)
120715_1722~01


  1. 亜美屋さん
  2. | comment:9
手しごとの旅 :: 2011/12/08(Thu)

今日から亜美屋さん(マクラメ編み)、花水木さん(手作り石鹸・ろうそく)、
KESHIHAN洞さん(消しゴムハンコ・ヒョウタンフィギア)のグループ展が始まりました。
   於;徳島市・とよとみ珈琲(こちらの方がいっぱい写真が出ています)


今回で6回目だそうです。
お三方とも素敵なお嬢さん(みなさん、かなりの美人さんです^^)達ですよ

花水木さんのコーナー(石けんが写せてません・ごめんね~!)
111208_1123~01

亜美屋さんのコーナー
111208_1123~02

KESHIHAN洞さんのコーナー(可愛くって、いっぱい写しちゃいました♪)
111208_1124~02
リースの中のヒョウタンはサンタさんの上にトナカイさんを描いてあります

111208_1125~02

111208_1125~01


結構酷い雨だったのですが、お客さんが引きも切らず
とってもいい雰囲気で楽しめました(*^_^*)


普段雨にぬれると溶ける等と言って外出を止めたりする
出不精な私が何故雨の中を出かけたか!






ついに完成しました!

長者野さん(こちら)のとんぼ玉と亜美屋さん(こちら)のコラボ!
私の大好きな方達の作品を素敵なネックレスにして頂きました!

111208_1417~02
111208_1417~03

お天気が悪いので色がきちんと出ていません><
(いつもの事だという声は受け付けません・・・いっつもだけど!)

とんぼ玉の上の木のビーズ、実際はもっと赤みが強いです。
私の好きな雰囲気を理解して下さっています。

長者野さん・亜美屋さん!ありがとう~


亜美屋さんはお家で眠っている石をリフォーム?して下さっていて、
凄く雰囲気の有る作品に仕上げて下さるから、大人気です^^
今からお願いして・・・いつ出来るのかなぁ。。。暖かい頃?



長者野さんの今後の活動~♪

グループ展「白い贈り物」 12/15~12/24 [8Gallery]
津市長岡町3060-3 tel 059-253-3330
(来週の木曜日からですね!)

  1. 亜美屋さん
ペンケース :: 2011/07/25(Mon)

少し前に亜美屋さんにペンケースを作って頂きました。
(作っていただく場合は大体2ヶ月くらいかかります。
タイミング良く出来ている物の中に好きなのが有ったらラッキー)

酒袋の柿渋染め長財布がどんどん手に馴染んで来て良い感じに成ったので
手作りニコニコ市に行く←長財布とイチゴタルトが載ってます。)

同じ素材でバッグや籠の中で迷子に成るペン類を入れる物が欲しかったのです。
私のイメージで作ってね^^と、お願いしました。
(多分こういうのが、一番困るでしょうね)
110724_1855~01


普通はペンが色々入るのでしょうが、
左から、リップグロス・扇子・付箋紙・ペン
110724_1856~01

これをクルクル巻くと
110724_1754~01

最近いつも持っている籠にきちんと収まります。
110724_1829~01

籠の中で迷子に成っていた小物が良い感じ収まって・満足!!
(長さもぴったり!)

  1. 亜美屋さん
高松へ :: 2011/07/11(Mon)

亜美屋さんに教えて貰った
「モノヅクリ モノガタリ展」(高松)へお父さんに連れて行ってもらいました^^

私の携帯での写真ですので
作家さん達に申し訳ないのですが
それぞれ個性的で素敵な空間を作り出していました。

110710_1357~01

110710_1358~01

亜美屋さんのお友達の作品です。
110710_1359~01

お昼・・・これで1コインです!!
110710_1246~01
から揚げ丼・から揚げ全部食べれませんでした^^;




二人とも高松は本当に久しぶり・・・何年来てないのか忘れるくらい!
途中ちょっと道を間違えて、
昔ながらの方法『人に聞く』でたどり着けましたよ!
歩いているおじさんに尋ねたら解らなくて
『散髪屋さんで聞いたら良い』とアドバイスを頂き
他に人影も無かったので、申し訳ないなぁと思いつつ
散髪屋さんで教えていただきました。
お仕事中にもかかわらず、お客さんと一緒に成って
教えて下さって、無事にたどり着くことが出来ました・感謝です!


颯太にスポンジで出来たボールをお土産に買って来たのですが
110710_2212~01

食べちゃいました

110710_2213~01
素材の選択を間違えてしまいました^^;

無事に出てくる事を祈ってます



  1. 亜美屋さん
ろうそく夜さん(つくる学校) :: 2011/06/28(Tue)

昨日はだんだん・・・風は有ったけど暑かった~!

洗濯物を山盛り干してから、ろうそく夜さんへ

入り口から、大渋滞!!・・・入れないんですけど^^;

出遅れた~~~

さをり織り体験希望の方々でした!
私もしたかったけど、凄かったのであきらめて二階へ

よかった~♪亜美屋さんは席が空いていた!!
下の大渋滞に巻き込まれた方が上までたどり付けてなかったみたいです。

今回はネックレスを作る事にしました。

110627_1202~01

お嬢さんに凄く可愛いストラップを作ってらした方や
シックなブレスレットを作ってる方が同じ町の方だったり
お天気の話をしたり・・・和やかに楽しい時間を過ごせました


何が大変だったって、ビーズにマクラメ糸を通す事!!
日ごろ老眼鏡を使ってないから、、、なめてました・ごめんなさい(笑)
ビーズの穴の大きさにもよりますが、
1~2本はまだ何とか???3本一度と成ると・もう、お手上げ!!!
その都度やさしい亜美屋さんの手を借りて、何とか完成にこぎつけました


出来上がり
110627_1445~01
ちょっと同系色でまとめすぎたかな?!
白いTシャツに合わせたら・・・涼しそうに見えるかも^^
センターの「鈴」が気に入ってます

これは早春に、やさしい色目が気に入って購入した亜美屋さんの作品です。
110627_1454~01
110627_1454~02

もっと色々チャレンジしたかったのですが、時間切れ!残念!!

今回が1学期だそうですので、2学期に期待します~♪




お題:「目力」^m^

110627_2222~03




  1. 亜美屋さん
次のページ
