颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Caro mio ben :: 2015/06/02(Tue)

昨夜若い音楽中心生活をされている方が
懐かしい曲としてCaro mio ben(カロミアベン)の話をされいました。

私が初めてこの曲を聞いたのは何年か前に
ネットサーフィンをしていて偶然聴いて物凄く感動したのでした。

それは若くして亡くなられたカウンターテナーの藤岡宣男さんでした。
こちらで視聴できます。⇒(Caro mio ben)

今年の秋で亡くなられて10年に成るようです。



私が初めて聴いた時は2曲くらいしかyoutubeで聴く事ができなかったのですが
最近沢山の曲を聴く事ができるように成って居て、本当に嬉しく思っています。


この曲も聴きほれてしまいました。→夕べの想い(モーツアルト)


全てが素晴らしくて・・・AMZONでCDを聴いてすぐに購入して、
定期的に藤岡さんの世界に浸りたくなっては聴き惚れています。










>>続きを読む

  1. 音楽
  2. | comment:0
ガロのマークが・・・ :: 2014/12/11(Thu)

堀内護さんの訃報が・・・

昨年復帰されCDを出されて、これからの活動を楽しみにしていたので残念でなりません。

ガロの代表曲です。





出だしのコーラスはTheAlfeeです。



ご冥福をお祈りいたします。

**********************************************
大野真澄さんの追悼文 です。

  1. 音楽
  2. | comment:2
Where Have All The Flowers Gone? :: 2012/07/31(Tue)

中学から高校にかけて、
ギターの上手な友達に教えて貰った曲です。

久しぶりに聴きたくなって検索をかけて、聴き入ってしまいました。

人間は多くの不幸な結果から学んで居ないですね。





この歌より先にPuffを教えて貰ったのですが
最初は歌詞が短くて覚えやすいという理由で覚えました。



Where have all the flowers gone Wiki

  1. 音楽
種まきライブ~♪ :: 2012/06/04(Mon)

2012.06.03東林院の種まき祭りライブ3回目

沖縄・島唄 古我地さん⇒(こちら)CDの試聴ができますよ(^^♪

古我地さんの前にロックバンド・ジインズ(寺院ズです^0^)のライブ
120603_1737~01
ファンが多いので、大盛り上がりです!
(ヴォーカルの方は昨年のNHK福岡放送局、「熱血!オヤジバトル」の
バンドコンクールで所属バンド・カマンベールがグランプリを獲得した実力派♪)




古我地さんのライブが始まりました。
120603_1813~01
ライブ中、子供たちが仮設ステージの前を走り回って居ましたが
「走り回るのが子供だよ、しちゃいけねい所が多すぎる」と
元気な子供たちに負けない熱唱をされました。



古我地さんのリクエストで阿波の民謡やよしこのもあり、
よしこのが聞こえて来たらじっとしていられないのが阿波の人間!
阿波踊りの渦が出来上がりました^^
120603_1856~010001
古我地さんが「大和の人達の団結力はすごいなぁ!
沖縄はそれぞれが好きなようにするよ」とおっしゃってました。


後半は島唄で阿波踊りを踊ってましたよ~♪


こころが一つに成ってみんな笑顔・・・素敵な時間でした。





出張お茶屋さん(水戸から毎年来られています)の
ハーブティーを飲みながら、酵素のお友達と酵素の情報交換もできました(*^_^*)
良く眠れるハーブティー・・・年のせいか
夜中に目が覚める事が多いのですが朝まで熟睡できました・感謝!

  1. 音楽
凄いです! :: 2012/05/29(Tue)

イギリスの17歳の男性の歌!

TVで紹介していて検索したら、凄いアクセス数でした。

オーディションで歌って居る曲は、
他のプロの方のCDでよく聴いていますが

歌う方によって解釈や個性が違うのでとても面白いです。



    (1分50秒くらいから歌が始まります)
<<<こちらからどうぞ!>>>

この番組はスーザン・ボイルを発掘した有名な番組ですね。

彼等は残念な事に決勝でドッグダンスのパフォーマンスをした女性に敗れました。

全く異なったジャンルの物を競わせるところが面白いですね^^



  1. 音楽
次のページ
