颯太の育児記録

 コーギー・フラッフィー犬・颯太(そうた)の成長記録




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チョン子&テト :: 2016/07/22(Fri)

颯太のブログですが、チョン子とテトの写真を・・・。

160427_1818~01

160602_1052~01


160703_1147~01


これが一番新しい写真です。
160712_1540~01

テトの挨拶はとにかくガブリと噛みつきです。
それをチョン子は上手にかわしながら舐めます。
ひたすら舐めます、耳の中も舐めます。
そしてそっとクチュクチュと、噛みます。
そして又舐めます。



  1. ねこ
呼んで来たら :: 2015/09/05(Sat)

最近テトの事ばかりですが、
ワクチン二回目に行ってからというもの(つい最近)
名前を呼んだら、どこに居ても飛んで来ます。

犬と一緒で良いかなと思って、
名前を呼んで来たらご褒美(テトの場合、フード)を1粒食べさせました。
2回ぐらいしたでしょうか・・・犬より早い!
「テト」と呼ぶと、すぐ来て傍に座ってます。
最近は抱き上げて、ほめてます。
最初は物凄く嫌がっていた抱っこが大好きに成りました。
そして私をゾリゾリ舐めてくれます^^;

颯太がかなり焼き餅を焼いていますので、
今日は前の道路で基礎訓練の復習(何年振りだろう^m^)しました。
小さい時に習った事は忘れませんね^^
散歩のリードを付けたら、ぶっ飛んで行く子が、
門を出たら座って待つ、車の確認をして横に付いて歩きはじめる。
直角にきれいに曲がれるし、ゆっくり歩く、早く歩くも指示通り、
待て、来いもきちんと出来る。
その事が嬉しくて仕方がないんですね^^
(その前に庭でコーギーの本能丸出しで、
かかとを噛もうとガウガウ大興奮していたのは内緒です^^)
もう少し涼しく成ったら、広い公園へ連れて行こう~♪
すぐ傍の高速のサービスエリアにドッグランが有るので、
下道から行けるそうなので(涼しく成ったら←しつこい)行って来たいです^^

はぁぁ・・・又明日から雨ですね><

  1. ねこ
  2. | comment:4
テト・ワクチン2回目 :: 2015/09/02(Wed)

久しぶりに、一日雨が降りませんでした(*^-^*)v

アルウェンと一緒にテトのワクチンに行って来ました。
アルウェンはいつも助手席に座って行きます。
テトは例のネット付の袋にトイレシートを敷きこんで入れて行きます。
前回彼の場所は、私の膝の上・・・でした。
今日は、大きくなっていたのでハンドル操作の邪魔になるので、
助手席との仕切りの小物入れを上げて、アルウェンの横に袋を置いて行きました。
アルウェンはテトの存在がわからなようで、いつもと同じでのんびりしてました。
テトはアルウェンを意識しつつ、私にもたれてグルグル言ってました。

無事にワクチンを打ち終わり、去勢手術について少し話をしてきました。
もう体的には手術できるという事でしたが、
男の子はそんなに急がなくて良いとの事でした。
ワクチンの免疫が上がってからにしようと思っています。

150902_2136~01




帰って来てから安静にと言われていましたが、
アルウェンの傍のカーテンをよじ登っていて、
アルウェンの体の上に落っこちて、
びっくりしてアルウェンのハウスの中に飛び込んでました。
(びっくりするのはアルウェンだと思うのですが、
アルウェンは「?!」程度で気にしてませんでした^^;)

アルウェンの事を甘く見ているようで、
柵からアルウェンが鼻先を出していたら、
横からパンチしに行きます。。。本当に素早くて、止めれない(ごめんよ・アルウェン!)

颯太は怖いようですが、アルウェンには随分強気です。
性格的にはアルウェンの方が容赦ない所があるんですが、
加齢とともに穏やかに成ってきています。

名前を呼ぶと、来るように成りました。
遊び疲れたら、私の膝に来て一休みします。
すぐによそに行きますけどね(*^-^*)

*******************************************************************
涼しく成って、ウールでスタークロシェのひざ掛けを編んでいたのですが、
段染めの綿糸でマットを編みたくなってしまいました。
150902_2141~01
単純な編み方なのですが、畝を作るので中々編み進みません。
でも、面白くて夜更かししてしまいます。
風邪の治りが悪いのは、編み物が原因かもしれません。
(早く咳とさよならしたいです^^;)

  1. ねこ
  2. | comment:2
シロさんとチョン子 :: 2015/08/29(Sat)

大分涼しく成って来ました。

ちょっとバタバタしていました&風邪ひいてました。

ペット達はそれなりに元気にしています。

その中でも白猫姉妹(似たような?人気のゲームありますね。。。したことないです)
いつもは夏バテしてやせ細って青白くなるシロさんが、
今年は食欲モリモリ!ふっくらしています。
150821_2326~02
赤目に成るので、斜め上から写してみました。
少しアレルギーがあるので、目やにが出ます。
この爪とぎがお気に入りです^^

テトのお母さんに成ったチョン子はシマからテトを守る為に忙しくしています。
それと、とっても腕白なテトのしつけ!頑張っています!!!
人間の年でいうとチョン子達は還暦!
だから叱り切れないんだと妙に納得しました^0^


後ろ足を噛まれても・・・・・じっと耐える!
150817_1916~01

教育的指導をしようとしていますが、、、負けてます^^;
150817_1917~01


「あなたをどうしたら良いのかしら・・・
150817_1917~02
「おかあちゃん☆大好き!!」


「はぁぁぁ  つ・か・れ・た  ちょっとは、あんたも面倒見なさいよ!」→飼い主
150817_1914~01



>>続きを読む

  1. ねこ
  2. | comment:2
テト(=^・^=)三昧 :: 2015/08/07(Fri)

暑い毎日が続いていますね。
最近、暑さに体が慣れるという事は無いのでは?!と、感じています。

テトが人間で言うと保育所の年少さんからいきなり少年に成ってしまって
改めて彼等の時間の濃さに、大切に過ごさなくてはと思っています。
(大人になると、ゆるゆると感じるんですけどね^^)

8月2日ワクチンに行く前
150802_2132~01

8月4日
チョン子に甘えています。
150804_2048~02

8月5日
オモチャに狙いを定めて・・・
150805_1449~01

8月6日
本当の親子のように毛づくろいをねだっています。
150806_2044~01

150806_2044~02

150806_2048~01


  1. ねこ
  2. | comment:0
次のページ
